« お父さんの効き目 | トップページ | お店やさんごっこ(ひよこの巻き) »

ひよこの発表会

 

 
 

先日の土曜日は、
ひよこの保育園の発表会でした。sun

 
 
 

 

これまで、発表会には
まったくやる気をみせなかったひよこ。


 
 
 

 
  

 
(こちら去年の発表会↓) 

12201

 
(壇上にあがったとたん、うちの子のみ、フリーズ。)


 
 
 

12202

 

(途中、差し伸べた先生の手を、思いっきり振り払っていました。)




 

 

 
さあ、今年はちゃんと
できるんでしょうか!o(*^▽^*)o

 

 

 

 
 

 

発表会前日の夜。


 
 

12203

 
ひよこさん、今年はやる気じゃぁないですか!!
ヾ(*゚A`)ノ
 はあはあ


 
 
 
 
  

12205  

 
よしよし。

  
  
 


12204_2

 

 

(@Д@;うっ

 
ご、ごりら……?

あの毛むくじゃらの


 

 

 

唐突に聞かれたので、

 

12206


これが精一杯の答えでした。(;;;´Д`)ゝ

 
 
 

全国の女性に
「ねえ、ごりら好き?」
って聞いて、
「うん、だーいすき♡」
と答える人は、どれくらいいるんだろう。

少なくとも、愛され派に属している動物ではない。

 
  
 
 
 
 
 
 

そして、発表会当日は!

  
 
  
 

12207  
(注:たいちょう→体操) 

 

一番といってもいいほど
のりのりでした。ヽ(´▽`)/エーッホエーッホ!



 

気にしなくてもいい部分なんですが、
女の子はみんな、うさぎやあひる役。

ゴリラ役をやっていたのは、
ひよこ以外はみんな男の子でした。

 

 

 
「どうしてこの配役になったんだろうね。」
(それはやっぱり、ごりらしゃん、だーいしゅきだから?)

 

  
  

するとパパ、

 

 
  
 
パパ
「性格で割あてたんじゃないの。
   ひよこの性格は、うさぎじゃないだろ。」

 

 

「あひるでもないしね。」

 

  

パパ「ぞうでもない。へびもちがう。」

 

 

 

パパ、「やっぱゴリラだろ」

 

 

 
 
 

12208

 
 

うん。やっぱりゴリラだ。



にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« お父さんの効き目 | トップページ | お店やさんごっこ(ひよこの巻き) »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも、この前固まって。

三歳の子より、一歳の子のほうが自由に動き回ってたよ。

三歳の子は、固まるし、泣くし、親探すし。

見ていて笑えてきたよ。

投稿: あいちゃん | 2010年12月20日 (月) 20時31分

またまた爆笑させて頂きましたheart04

それにしてもひよちゃんの成長っぷりには驚きましたsign03小さい子どもの1年の成長って物凄いですよねhappy021日1日成長しているのが分かるくらいですから、1年前と比べたらはるか大昔のことのように感じたりしますheart02

それにしても、ひよちゃんが発表会を思いっきり楽しめた事が何よりも幸せですねnote

投稿: Ai | 2010年12月20日 (月) 21時13分

いつも楽しく読ませていただいております。
最後のゼリー食べる~で夜中なのに大爆笑させていただきました。
うちの下の子も3歳ですが、少し前があんな感じでした。上のお姉ちゃんが同じぐらいの時にはあんなに暴れんかったのに、なんて親の勝手な思いで見てましたがどこも同じですね(笑)

投稿: はるかりゅうき | 2010年12月20日 (月) 23時50分

子育てハッピーたいむ①を読んで、すっかりファンになりshine…初めてブログを拝見しました。

私は6歳と4歳の男の子の母です。
(私自身は太田さんと同年齢ですsmile
男の子2人ですが、太田さんのブログには共感出来るところが多々あり…
私も前向きにやっていこう!という気持ちになれました。

また遊びに来ますhappy02

投稿: いちかい母 | 2010年12月21日 (火) 15時53分

ひよこちゃんのノリノリな様子に
胸を打たれました!!
会社で読んでいるので、笑いを噛み締めて
ばれないようにうつむいてフルフルするのが
かなりしんどかったですhappy02
余程しゅきなんですね~ゴリラがheart02

投稿: かおり | 2010年12月21日 (火) 16時44分

独身の27歳のものですが、太田さんのブログめちゃめちゃ面白いし、さいこーーと思います。

絵もコメントも大好き!!!

同じ日記を何度も見てしまいます。

このブログの本を本屋で立ち読みしていたら
太田さんの旦那さんのように、思わず
「フグッ」と笑ってしまうことが何度も
ありました、ほんとに。

これは危険と思って、途中で読むのを
やめました笑

願わくは、もっと頻繁に日記が見たいな~
むちゃくちゃな願望ですが、思います。
応援しています。

投稿: のんのん | 2010年12月23日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お父さんの効き目 | トップページ | お店やさんごっこ(ひよこの巻き) »