« ななのつぶやき | トップページ | ひよこの新しいネタ »

卒乳はいつかなぁ(ρ_;)

 

お姉ちゃんのときは、
1才3ヶ月で断乳しました。

 


断乳の日、
「これで本当に終わりにしていいの?」
と何度も自問自答し、
嬉しいような、さみしいような気持ちで一杯だったことを
懐かしく覚えています。
(ななはその時のことを覚えていないらしい)

 

で、

「もうおっぱいはおしまいだよ♪」

でそれっきり。ほしがることもありませんでした。

 

 

乳腺炎だ、腱鞘炎だ、なんだかんだと、
とっても大変だったけど、(出産よりもつらかった)
終わりは拍子抜けするくらいあっさり。

 
がんばったご褒美のように、楽ちんちんでした♡

 

 



ところがひよこは。

 
 
(TwT。)
 ぐすん。

 
 
 

断乳を強行しようと思ったことは数知れないのですが、(ほぼ毎日)
今だにズルズルとぱい星人です。

 

寒いし、痛いし、眠いし、
夜の授乳はそろそろカンベンしてほしいです。

 

 

 
どう言っても、泣いて聞かないので、
断乳作戦A、実行!

 

 

 

12051

 

 

この手を毎日使って、
このまま終わらせちゃえ!

 

 

 
ところが、

 

 

 

12052

 

 

( ̄Д ̄;;うっ

 

 
疑いを知らない澄んだ目で、毎日ウルウルされる!

 

 
 

 

 

だめだ。 

 

12053  

 

 

真剣に心配してくれている顔に、
毎日だまし続けているのが苦しくなり、(心の拷問)
作戦は失敗に終わりました。

 

 

 

 

 

 

続いて断乳作戦B、実行!!

 

 

 

「主人の実家に何日か預けて、
おっぱいのことを忘れさせる。」

 
 

 

 

結構思い切った作戦だったのですが、
帰ってきた日。

 

 

 

12054

 
 

( ̄Д ̄;;

 
全然忘れてやしなかった。

ちっ。また断乳失敗か。




 

 

昨日、

 

12055

 

と言ってみたら、

 

 

12056  

 

 

 

12057  

 

 

 

 

12058  

 

 

 

 

12059  

 

 

(ρ_;)ずっとそんな気がしてたのよ……






母のおっぱい、枯れたらしい。

 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 


もう、在庫がなくなるまで、いくしかないのか。

|

« ななのつぶやき | トップページ | ひよこの新しいネタ »

育児」カテゴリの記事

コメント

卒乳頑張ってるんですね〜!
戦いの様子がよ〜く伝わってきて…ごめんなさいっ、楽しく拝見させて頂きました!
うちの娘と息子の卒乳は全く本人に任せました!待つことなんと年中の時でしたよん♪
今ではもう思い出すのも難しい位遠い日々…うらやましいですっ!

投稿: のぶママ | 2010年12月 7日 (火) 19時50分

今朝、知子さんのブログの事を知って今日1日で過去の記事全部読ませていただきましたheart02

もう笑いが止まらなくて、沢山のハッピーを分けていただきましたhappy01

私は大学生の時にバイトでベビーシッターをしていました。それまでは赤ちゃんや子どもにそんなに興味がなかったのに、なぜか不思議と子どもの方から懐いてきてくれて、その可愛らしさに惹かれて益々子ども大好き人間になりましたwink

そして去年ハッピー子育てアドバイス小児科の巻1&2は本当に心が楽になるというか、目からうろこ情報満載で親戚の新米ママ達に勧めたら大好評でした♪

育児って大変な事だらけですけど、子どもの微笑とか珍言動などに励まされますよねheart04

知子さんのブログやイラスト大好きなのでこれからも楽しくブログ拝見させて頂きますlovely

投稿: Ai | 2010年12月 8日 (水) 20時44分

断乳は母子共に大変ですよねー。

太田さんなら大丈夫。

ママ同士、全てを楽しんで、泣いて笑って叫んで進もうね。

投稿: あいちゃん | 2010年12月10日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななのつぶやき | トップページ | ひよこの新しいネタ »