« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ひよこ@保育園

 

今朝、保育園に持って行く荷物が一回で運べなかったので、
一旦ひよこと別れて、
それからもう一度布団を抱えて
こっそりと入りました。


 

ひよこ何をしているのかな、
と、こっそりのぞいてみると、
ひよこはスモックを脱ごうとしているところで、
ちゃんと脱いでハンガーにかけられるのか、
隠れて見学することに。

 

 

 

そしたら、

 

 

 


01281 

超ご機嫌に鼻歌歌ってた。 

ゴキゲンヨロシイようで

 

 

 

 

 

01282

 

 

 

 


 

01283


 



 
 

01284  

 

 

 

 

 

01285  

 

 

 

 

 

 

01286  

 

第一ボタンに気を取られただけだった。
(隣の男の子もビクッとしてた。ぷぷぷ)



 

 

 

 

01287  

 

 

 

鼻歌から更にダイナミックな踊りにヒートアップ!

ノッてきたよ〜!!

 

 

 

 

 

そしていつまでたっても
ボタンがひとつもはずれない!!

ボタンの運命は!? 

 

 

 

 

 

こうして歌って踊り続けること3分!!!


 

 

 

 

 

ついに!

 

 

 

  
 
 

01288  

 
 

 

 

 

01289  

 

 

 

 

 

012810  

 

 

いつまでもいつまでも歌い続けていたのでした。(゚ー゚;

 

 

残念ながら、ひよこが一人でちゃんと
スモックを脱いで、ハンガーにかけることができるのか、
今だ証明されず。

 

 

そして気の毒なことに、 
隣の男の子もすっかりひよこに目が釘付けになって
ずっとスモックが脱げないままデシタ。
(巻き添え巻き添え〜ぶぶぶ)




にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

最近コメントをくれる人がたくさんいるよ、嬉しいヨ!
 

あっちゃさん、これからも
わかいいイラストのブログ』
がんばりま〜す

| | コメント (2)

また褒めた!



 

ランドセルから出てきた、ななのテストを見てびっくり!

 

 
 

01301


 
 

本当に、ななにしては珍しく、
とても丁寧に書けていたので、
「これはななの前に行って、
きちんと褒めなければ!(*゚▽゚)ノ」
 
と意気込んだ。

 

 

 
 

‥‥‥が、

 

 

 

ふと以前の失敗を思い出し、
とりあえず、名前を確認。

名前確認、大事!

 

以前のしょっぱい思ひ出→ 
http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2010/08/post-f4bf.html

 

 

 

 

よしよし、
ちゃんと自分の子の名前だ!

 
 

 

 

さあ、思う存分褒めちぎろう!happy01

 

 
  
  


 

01302  

 
 
 
 
 
 

01303

 
 
 

(◎´∀`)ノ ほめほめ♥

  
 
 
 
  
 
 
 

 

01304  

 
 

ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━ン!! 衝撃の事実!!

 

 

 

だめじゃん!
友達に宿題やらせちゃ!!(*`ε´*)ノ

 
 

 

 

 

 

 

すると、胸をはってこう言った。

 
  


 
 
 
 
 

01305  

 
 

 

だめすぎるだろー!

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

 

 
いわゆるそれは、使いっぱしり。

 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 
 

 

♥子どもの褒めどころが見つからなくて
お困りのあなたにお知らせ♥

あれ、私だけ?

 
 

このたび、大好評だった、
「子育てハッピーアドバイス
大好き!が伝わる褒め方叱り方」
の第2弾が発売されることになりました!

 

 

前回、
「幸せな子供を育てるには、
叱り方の前に褒め方を」

と褒めることの大切さを
書いて下さいましたが、
今回は、
「そうはいっても、こんなときにはどうすればいいの?」
という生の現場の声に答える
より具体的な実践編となっています。

 

 

 

実はそのイラストに、
年末からずっとかかっていたんですが、
ようやく終わりました‥shine オワッタンダヨ‥‥夢カシラ? 

 

 

2月下旬に発売予定です!

 

 

今回もお楽しみに!!

 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

ひよこの旬

 

 

近頃ひよこの中で流行っている事。

 
 
 

01271

 

 

 

 

01272

 

心の扉、閉められました‥Σ( ̄ロ ̄lll)

こういうのどこで覚えてくるの?

 

 

 

 

 

 

01273  

 

 

 

 

01274

あけるパパ!

 

 

 

01275

しめるひよこ! 

 

 

 

01276

何やってるんだか。

 

 

 

 

 

そして昨日の事。


 
 
 

01277  


 

 

01278  

とりあえず泣きまねをしてみたら

 

 

 

 

01279

 

 

 

 

012710_2  

 

また新しいのが始まった!

童が!わらしがのぞいてるよオぉ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

 

何をしてもオモシロくて
ひよこから目が離せない今日この頃。



にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ごめんごめん

 

そうそう、フレッシュプリキュアじゃなくて
「ハートキャッチプリキュア」だった。

ひよこがいつも

「はーとはっち!」

(言えてない)

「かっこいい?」

って言ってポーズ決めてるわ。


「もう」さんが教えて下さいました。
どうも私、頭に霞がかかっていて、
一年くらい脳みそ後退してました。

 
下の記事書き換えておきま〜す。

 

 
それにしても、返事もできないのに、
たくさんコメントいただき、
本当にありがたいです。

メールがたくさん届いていて
びっくり仰天してしまいました。

 

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ み、みんな覚えていてくれたの……

 
 

 

うちは相変わらずですよ。

 
ななは、クラスの男の子に、
「世界中で一番かわいいshine
と言われて、舞い上がっています。ハイハイ

昨日まで一回も聞いたことのない名前だったのに、
今はもうその子の話ばっかり‥‥。(^-^;

ういねぇ。お母さん忘れたよ。ピュアな気持ちは。。。

 
 

ひよこも相変わらず大暴れです。(やめて)

 
最近は口が達者になってきて、
怒られると
 

(*`◇´*)ノ うぬーっ! 

「もうこれ落とすわ!annoy(お茶をひっくりかえす)
「もうこれぐちゃっとするわ!annoy(ぐちゃぐちゃにまるめる)
 

などの言動で表現しています。

 

 

ああ、いろいろかきたいことが山積み。

来週から
再開したいと思います。

| | コメント (4)

あれ〜、今日何日だ?

 
 

今年に入ってからいつのまに
こんなに日がすぎていたんだろう•••。

 

こんにちは。
仕事の波にさらわれていったオオタです。

 

 

覚えてますか?

 

 

更新しよう更新しようと思いながらも、
いつのまにか、そう思っていたことすら忘れ、
久しぶりに凍結していたブログをみてみたら、

 
 

 

誰ですか?

 
 

 

こんな冬眠状態のブログにぽちぽちと
応援クリックを続けてくれていたのは‥…。

 

 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 感激‥♥

 
 

 

世の中には優しい人がいるものだと
少し元気になりました。


 
 

 

 

そして、気がついたら
もうすぐハートキャッチプリキュアも終わろうとしていた。。。
もう一年たったノ?

といっても全然みていなかったけど。

うちのパパがお気に入りでして。

あいたたー。
 
 
  

 
 

12271

 
 
 
 

12272

 
 
 
 
 
 

12273

 
 
 

と嫁の目の前で即答するくらい。
なんだこの人


 

というわけで、もう少ししたら
またぼちぼち再開したいと思いますので、どうぞよろしく。


では、また仕事にかかりますか。

がんばるゾウ!

ズウズウしいので、
今日は応援クリックをつけないよ。

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »