« ひよこの旬 | トップページ | ひよこ@保育園 »

また褒めた!



 

ランドセルから出てきた、ななのテストを見てびっくり!

 

 
 

01301


 
 

本当に、ななにしては珍しく、
とても丁寧に書けていたので、
「これはななの前に行って、
きちんと褒めなければ!(*゚▽゚)ノ」
 
と意気込んだ。

 

 

 
 

‥‥‥が、

 

 

 

ふと以前の失敗を思い出し、
とりあえず、名前を確認。

名前確認、大事!

 

以前のしょっぱい思ひ出→ 
http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2010/08/post-f4bf.html

 

 

 

 

よしよし、
ちゃんと自分の子の名前だ!

 
 

 

 

さあ、思う存分褒めちぎろう!happy01

 

 
  
  


 

01302  

 
 
 
 
 
 

01303

 
 
 

(◎´∀`)ノ ほめほめ♥

  
 
 
 
  
 
 
 

 

01304  

 
 

ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━ン!! 衝撃の事実!!

 

 

 

だめじゃん!
友達に宿題やらせちゃ!!(*`ε´*)ノ

 
 

 

 

 

 

 

すると、胸をはってこう言った。

 
  


 
 
 
 
 

01305  

 
 

 

だめすぎるだろー!

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

 

 
いわゆるそれは、使いっぱしり。

 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 
 

 

♥子どもの褒めどころが見つからなくて
お困りのあなたにお知らせ♥

あれ、私だけ?

 
 

このたび、大好評だった、
「子育てハッピーアドバイス
大好き!が伝わる褒め方叱り方」
の第2弾が発売されることになりました!

 

 

前回、
「幸せな子供を育てるには、
叱り方の前に褒め方を」

と褒めることの大切さを
書いて下さいましたが、
今回は、
「そうはいっても、こんなときにはどうすればいいの?」
という生の現場の声に答える
より具体的な実践編となっています。

 

 

 

実はそのイラストに、
年末からずっとかかっていたんですが、
ようやく終わりました‥shine オワッタンダヨ‥‥夢カシラ? 

 

 

2月下旬に発売予定です!

 

 

今回もお楽しみに!!

 
 
 
 
 
 
 

|

« ひよこの旬 | トップページ | ひよこ@保育園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

わかりますわかりますcoldsweats01

私も褒め間違い、たくさんやってしまいましたsweat01

褒めすぎて、しまいには

「お母ちゃん、何かしてほしいのsign02

と、言われてしまいましたsweat02

え~sweat01下心なんてないのに~crying

投稿: あゆみ | 2011年1月28日 (金) 18時13分

ななちゃん、また一生懸命ほめようと頑張ったお母さんを落ち込ませるなんて…( ̄□ ̄;)!!なかなかの強敵ですね(笑)知子さん、ドンマイheart02

そして第2巻のイラスト執筆お疲れ様でしたlovely「子育てハッピーたいむ①」を購入してまもなく百万年堂出版さんから第2巻の予告が出されていたので「いつ発売になるのかなぁshine」と心待ちにしてましたsign03早く購入して知子さんのイラストと先生方のアドバイスに癒されたいですhappy01

投稿: Ai | 2011年1月29日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこの旬 | トップページ | ひよこ@保育園 »