« また褒めた! | トップページ | なな7歳! »

ひよこ@保育園

 

今朝、保育園に持って行く荷物が一回で運べなかったので、
一旦ひよこと別れて、
それからもう一度布団を抱えて
こっそりと入りました。


 

ひよこ何をしているのかな、
と、こっそりのぞいてみると、
ひよこはスモックを脱ごうとしているところで、
ちゃんと脱いでハンガーにかけられるのか、
隠れて見学することに。

 

 

 

そしたら、

 

 

 


01281 

超ご機嫌に鼻歌歌ってた。 

ゴキゲンヨロシイようで

 

 

 

 

 

01282

 

 

 

 


 

01283


 



 
 

01284  

 

 

 

 

 

01285  

 

 

 

 

 

 

01286  

 

第一ボタンに気を取られただけだった。
(隣の男の子もビクッとしてた。ぷぷぷ)



 

 

 

 

01287  

 

 

 

鼻歌から更にダイナミックな踊りにヒートアップ!

ノッてきたよ〜!!

 

 

 

 

 

そしていつまでたっても
ボタンがひとつもはずれない!!

ボタンの運命は!? 

 

 

 

 

 

こうして歌って踊り続けること3分!!!


 

 

 

 

 

ついに!

 

 

 

  
 
 

01288  

 
 

 

 

 

01289  

 

 

 

 

 

012810  

 

 

いつまでもいつまでも歌い続けていたのでした。(゚ー゚;

 

 

残念ながら、ひよこが一人でちゃんと
スモックを脱いで、ハンガーにかけることができるのか、
今だ証明されず。

 

 

そして気の毒なことに、 
隣の男の子もすっかりひよこに目が釘付けになって
ずっとスモックが脱げないままデシタ。
(巻き添え巻き添え〜ぶぶぶ)




にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

最近コメントをくれる人がたくさんいるよ、嬉しいヨ!
 

あっちゃさん、これからも
わかいいイラストのブログ』
がんばりま〜す

|

« また褒めた! | トップページ | なな7歳! »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!いつも楽しく読んでます!
『ほめ方・叱り方2』が出るんですね~。年明け、毎日のように「更新まだかなぁ♪」と覗いてたんですが、それでとっても忙しかったんですね!
でもお陰で、2009年5月まで全部読む事が出来ました。
発売は今月下旬とのこと。楽しみです。

投稿: くまうさぎ | 2011年2月 1日 (火) 10時08分

いつも楽しくブログ拝見しております。
だいたい子供が寝ている時に見ているのですが、
今日も下の子がお昼寝中でして。
ブログ見ながら、声を殺して笑ってましたヾ(o´∀`o)ノ
面白い!面白すぎです♪
また楽しいブログ、楽しみにしてま~す☆

投稿: 空良 | 2011年2月 1日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また褒めた! | トップページ | なな7歳! »