« お別れの儀式 | トップページ | うちの金魚 »

爆発娘!

 
 

日曜日の朝、
ひよこが、急に
 
「おリボンつけて! o(*^▽^*)o」
 
と言い出しました。

 

 

 

今まで女の子らしいことにはあまり興味を示さなかったひよこ。
どちらかというと、恐竜、車系……。 
洒落っ気づいてきたのカチラッ♥♥♥
 

 

 

 

 

 

でもね、ひよこは全然じっとできないんですよ。

 

自分から催促した割には……。 

 

 
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ああもう、じっとして……


 
 
 
 

 

それで、テレビ見せて、首を固定しておいて、
ものすごい苦労して、
やっとかっと完成しましたよ。

 

 
 

 

 

02201

まあ……かわゆい!! o(*^▽^*)o 三つ編みと、いちごのリボン♥

 

 


 

02202

 

鏡をみて、
しっかりポーズを決め、
ひよこも大満足!
 

 

 

 

 

 

……と思ったら!

 

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)!!

 

 

 

 

 

 

外出スイッチ入りました!!

 

Σ( ̄ロ ̄lll) わー!待ってくれ〜!!

 

 

 

 

 

 

暴走馬の如く
そのまま外へ飛び出していってしまいました。

頭をセットしたのが引き金に……

 

 

 

 

やることなすことが全部
爆発的なんですよ。ひよこは。

 

つきあう方は、それはもう大変です。

 

_| ̄|○ こちとらなんの準備もできてない

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、
20分ほど外で遊び、
帰ってきたひよこです。

 

 

       ↓

 

      ↓

 

      ↓

 

 

 

02203

長靴をぬぎ……(というか飛ばして)

 

 

 

 

 

02204

手袋をぬぎ……(というか飛ばして)

 

 

 

 

 

02205

ジャンバーを脱ぎ捨て……(鳥のように羽ばたいて)

 

 

 

 

 

 

 

02206  

靴下を脱ぎ……(というか飛ばして)

 

 

 

 

 

 

02207  

えっ??

 

 

 

 

 

 

 

02208

 

 

ええええええ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━━━!!!!!!

 

 

一連の流れでリボンとピン留めまで!!!!

 

 

 

 

 

 

_| ̄|○ がくし……

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい苦労してつけたリボンとピン留め。

短い命だった。

 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

近頃、夫がひよこのことを

「爆発娘」と呼ぶ。

|

« お別れの儀式 | トップページ | うちの金魚 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
更新をまだかなまだかなと毎日チェックしてました~♪
読んでいるととても微笑ましい光景に思えますが、実際はものすごく大変なんですよね(>_<)それでもステキに見えてしまうのはこの可愛いイラストのせいですね♪♪
うちの娘は第一次主張期に入り何でもやだやだで、夫はムスメなのに“大王”と呼んでますよ!なんだか似てますね(^_^;)

投稿: Sayaママ | 2011年2月21日 (月) 12時26分

そうなんですよね、ちっちゃい子って髪を結ぼうとしても首をあちこち動かすからなかなか完成させるの大変ですよねdownしかもどたばたとまた遊びまわるから何度も結びなおしsweat01

ひよちゃんの豪快さあっぱれです(笑)でもやっぱり苦労して結んだのをあっさり取られるとガックシですよねcoldsweats01本当、毎日お疲れ様ですheart01

投稿: Ai | 2011年2月23日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お別れの儀式 | トップページ | うちの金魚 »