« ななの漢字能力! | トップページ | テスト »

ひよこの誕生日 3歳

 
 

 
ひよこの誕生日プレゼントは!

 
 

 

Photo

(お風呂の壁にお絵描きできるクレヨン!お湯をかければさっと消えます)
 

 

 

 
 
 

Photo_2
 
(潮をふいて泳ぐクータン!カタカタカタカタ……)

 
 
 
 
 

 

 

そして、 

遊び心いっぱいの入浴剤たち!

 
 
 
 

Photo_3  

(ガム味の風呂……オモシロい!) 

 
  

 

Photo_4  

  (美味しそう!)

 

 

 

 

Photo_5

  (ひよこの大好きなチョコレート♥)

 

 

 

以上、お風呂3点セット!!

 
 
 

 

それはパパとひよことななで
 
楽しくお風呂に入ってもらい、
 
貴重な家事の時間をゲットするための


母の野望!!

 
近頃、さっぱり父と入るのを嫌がるようになっちゃってさ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
なにをするのもママじゃないと嫌だってサ! ハイハイ

という母の思惑のプンプン詰まったプレゼントに、
主人は少々あきれ気味でしたが……。 

 

 

 
とにかく作戦は始まったのです!


 
 

 
なるべく有効に使うために、
毎晩一つずつプレゼントすることに。
(どこどこまでも……( ̄ー ̄;))


 
 
 

思えばひよこは 生まれてはじめての誕生日プレゼントです。

めんどくさいので今までは省略。ひどい親。 

 
 

 

 

02071

 

ひよこは頬を紅潮させて
喜んでおりました。

 
 

 

 

 
期をみてパパ投入!

 
 
 
 
 

02072

 

 

 

 

 

 

 

02073

 

だよね、だよね。  

 
 

多分段取り間違えたよね。
お風呂に誘う人がプレゼントを手渡せばよかったよね。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 わーんビデオ撮ってるばやいじゃなかったー! 

 

 

 

 

 

更にななが、



 
 

 

 

 

02074

 

 

 

 

 

 

02075

ブラック仮面に変身していた。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


 
 

「ななには先週あげたでしょ」
となだめようとすればするほど、
ななの泣き声は大きくなっていき、
部屋中ななの泣き声と、ひよこの泣き声で
事態はどんどん予期せぬ展開へ……。

 
 
 

「お父さん、
これはもう一つプレゼントを出すしかない!
それで一緒にお風呂に入ってみんなで楽しもう!」

(なぜここまでしてパパと入らせたがるのか?)

 

 

 

そして今度は失敗のないように、父からプレゼントを授与。
(脱衣所まで行って、ドアをしめてから(逃げ口をふさいでから)渡す、という念の入れよう(;;;´Д`))

 

 

 

 

ついにひよこも、ななも、一緒に入ったのでした。

 
 
 

 

おかげで母はプレゼントを受け取ったときのひよこの顔を
見ることができませんでした。(それが楽しみなのに)
 

 

 

 

反応がみたいので
そっとのぞいちゃお……



 

 

 

……。(わくわく)

 

 

 

 

 

 

 

02076

 

 

 

ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━━━ン!!

 

 

全然楽しんでいなかった……。
(またなながブラックに……(;´д`))


 
 

 

 

 

いつか、何かの本で、
 
「三人兄弟のうち一人にプレゼントを渡すと、
残りの兄弟がうらやましがり、
うちでは、一年に三回、
兄弟全員にプレゼントを買っています。」

 
という質問を読んだことがあって、
その時は、えー!と思ったんだけど、
(ちなみに、たしか回答は「それでオッケー」だったと思う)
それを目の当たりにしてしまった、
ほろ苦い誕生日でした。。。


 
 

ななも眠気絶頂の時だったので、
夜じゃなければ、また違ったかも……。


 
 


にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

入浴剤は、美味しい香りの上に、お肌がしっとりして
いい感じでした♪ おすすめです。


|

« ななの漢字能力! | トップページ | テスト »

育児」カテゴリの記事

コメント

ななちゃんとひよちゃんのやり取りが相変わらず面白くて爆笑してしまいましたheart02(知子さんや旦那さんはヤレヤレって感じで毎回大変ですよねsweat01

それにしても知子さんの作戦は計画的で凄いですheart04最初3歳の誕生日に入浴剤sign02ってびっくりしましたけど意外と子どもも喜ぶんですねheart04φ(・_・”)メモメモ

しかも美味しそう(笑)あ、最近よく売ってますけど丸っこいバスボムの中におもちゃが入ってて入浴剤が溶けると出てくるやつも面白いのでオススメですlovely

ななちゃんとひよちゃんが楽しく(大人しくw)パパとお風呂に入ってくれる日が来るの願ってますshine

投稿: Ai | 2011年2月 7日 (月) 17時32分

ひよちゃん3歳の誕生日おめでとう!

そんなにお父さんを毛嫌いしないでねっ(笑)
(娘を持つ者よりcoldsweats01

それにしても、ブラックななちゃんが現れるとは・・・

子育てってホント何が起きるか分からないものですね~sweat01

連月の誕生日お疲れ様でしたhappy01

投稿: ショウピ | 2011年2月 7日 (月) 18時57分

いくつになっても誕生日プレゼントは良いものです。

しかし。私が29歳の誕生日に友人からもらったものはカスタネットでした。
いまだに意味がわかりません(^_^;)

投稿: つばさいろ | 2011年2月 7日 (月) 19時37分

ひよこちゃん、3歳おめでとうございますheart02
お風呂で描けて消せるクレヨン!
そんないいものがあったとはーーーsign03
子供って独占欲?が強いですよねhappy01
うちも何かと所有者を聞きたがります。
「これ、ママの?」「これ、パパの?」と。
「これ、ホクトの?」と飼い犬にまで及んでます。
だから自分の物をもらうとすごく喜びますねlovely
この笑顔が見たくて色々買っちゃううんですよね…。

投稿: かおり | 2011年2月 8日 (火) 15時37分

こんばんは。初めてメールします。 いつも楽しく拝見させていただいてます。 私にも6歳と2歳の娘がいますので、ななちゃん&ひよこちゃんの行動が、まさにうちの子たちを見ているようで・・・ 笑えます(^o^)

子育てハッピーシリーズも、全て見ていますよ! これからも、楽しみにしています。

投稿: ひろ | 2011年2月 8日 (火) 22時56分

初めまして
うちも三歳の娘はパパとのお風呂を嫌がります
どんな言葉でもダメです
プレゼント作戦も…ダメかもしれません
うちは一人っ子ですが、ななちゃんと同様、ご飯に時間がかかり、自分で食べないことも
長い目で見なきゃですね

いつもブログ楽しみにしています

投稿: えりえり | 2011年2月 9日 (水) 00時44分

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

兄弟姉妹のうちのひとりだけがプレゼントをもらうって…誕生日であっても「自分はもらえなくてずるいー」っていう不公平感を持っちゃうんですよね。私も子供の頃そうでした。
結局うちの親は誕生日の子どもにはちゃんとしたプレゼントを、誕生日じゃない子どもには「おすそわけ」というカタチで予算的には半額くらいのものをプレゼントしてくれるようになりました。

お風呂クレヨンも美味しそうなお風呂も…どちらも楽しそうです。機会があれば試してみたいかも…。

最後になりましたが・・・ひよこちゃん、ななちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪

投稿: もいお | 2011年2月 9日 (水) 09時14分

はじめまして!子育てハッピーアドバイスシリーズ繋がりで子育てハッピータイムを購入してこちらのブログを知りました♪
(1歳の娘のお昼寝中、読みながら一人大笑いしたりほろっとしたり…とても楽しく読ませていただきました!)
ななちゃん&ひよこちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/ほのぼのしたイラスト大好きです。これからも応援しております!

投稿: Sayaママ | 2011年2月11日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななの漢字能力! | トップページ | テスト »