« 子供の屁理屈を受け流す工夫 | トップページ | 風邪をひいたなな »

落ち込むひよこ

   

夕食で、
ひよこがブラックになったときの話。

 

 

 

 
 
 

02271  

 
 
 
 
 

02272

 

 

 


 

夕食を食べたくないばかりに
次々に悪事をはたらくひよこ。

 

 

 

こういう時は……。

 

  
 
 
 
 

02273

 
 

とっとと回収しま〜す。

 

 
 
 
 

 

 

 

 

するとひよこが
聞き取れないほどかすかな声でつぶやいた。

 
   
 
 

 
 

02274

 
  
 
 
 
 

 

更に

 
 
 

 
 
 
 

02275  

 
 
 
 
 
 
 

02276

 
 
 
 

かわいすぎて叱れない!

 

 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

そんな親ばかな記事ですまない 

 

 

 

|

« 子供の屁理屈を受け流す工夫 | トップページ | 風邪をひいたなな »

育児」カテゴリの記事

コメント

「あっはっははsign03」と爆笑してしまいましたdash

ブラックひよちゃんになると、大好きな食べ物にまで危害が及ぶんですね・・・coldsweats01本当、毎度毎度お疲れ様ですheart04

3歳児でもしっかり落ち込むところも可愛いし、「なみだがちょんぼり・・・」って胸がズキューンって感じですねheart01

馬鹿な親じゃなければ、親ばかでいいんですよup可愛らしくてやんちゃで大人が思いつかないことを毎日繰り広げてくれるこの幼児期はほんのわずかですからHappyに過ごしてくださいねshine

「ほめ方・叱り方」の1巻2巻を通して、子どもの時に親にうまく甘えられなかった当時の自分に「一生懸命いい子であろうと頑張っていたねshine」って客観的に振り返られるようになりましたheart01子育てだけじゃなく、あらゆる人の心の傷を癒すきっかけになる素敵なシリーズだと思いますheart04blogやTwitterで今後もガンガン紹介させていただきますup

投稿: Ai | 2011年2月28日 (月) 12時14分

あああ、もう我が子のBLOGみたいです!
うちは「バナナむいちゃおpout」が流行中です。
そして食べない…crying

そして「ほめ方・叱り方2」は
私の質問だったけ?というのばかりです!!
今途中まで読んでるのでこれから続き読みますheart02

よせばいいのに同じレベルで言い合いして
喧嘩をしてしまう私に効果抜群の本です!!
今回もイラストが素敵過ぎますshine

投稿: かおり | 2011年2月28日 (月) 15時25分

はじめまして!こんにちわ!
3か月の娘をもつ若葉母ちゃんですhappy02
初めての子育てに毎日アワアワwobblyしていますが毎日可愛いわが子にトロトロheart04しています。ブログ本購入してこのブログ知りました。更新が楽しみです。

おこり方・・・の本も早速購入しますねっ!
大変な子育ての癒しとしてこれからも拝見させていただきま~すo(*^▽^*)o

投稿: ひな | 2011年2月28日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供の屁理屈を受け流す工夫 | トップページ | 風邪をひいたなな »