« うちの金魚 | トップページ | 子供の屁理屈を受け流す工夫 »

褒め方叱り方2!

 

 

「大好き!が伝わる褒め方叱り方2」が
発売になりました!!

オメデトウ、わたし!

 

 

 

今回は、より具体的な実践編集なので、
毎日の生活に、即!役立つこと間違いなし!!デス


 

 

 

自分の思い通りにならないと、
イライラしてかんしゃくをおこす子供に
手を焼くアナタ……


 
「2歳台がピークで
3歳ごろからだんだん少なくなり、
言葉の発達に伴って、
「バカ!」などの言葉による発散に代わります。」

(褒め方叱り方2より) 


 

 

 

 

 

 

……ってまさにうちが今

 
 





 
 
 

02231

 

 

 

 

 

02232  

 

 

 

旬でありマスよ! いいい……


 
 
 
 
 

 

今回もひよこの生態が
そのままのイラスト化!!

 

 

 

太田家の日常、大放出です!!
ぜひご想像ください♥

 

 
 
 
 
 
 

思えば
「ハッピーアドバイス1」をかいたころは、
なながまだ一歳で、
子どもについて
分からないことだらけだったのに……。

 

 

 

 

近頃、イラストが
非常に描きやすくなってきてるよ。

だって見たものをそのまま描くだけ。(;;;´Д`)

 

 

 

 

先日の、太田家のこんな出来事も
ちゃっかりとイラスト化されています。

 

 

 

 

02235

「お前の母ちゃんでべそ」と
力一杯言い合う家族。

 

 

 

 

02236

 

ひよこにまで吹き込むでない! 

 

 

是非ご期待ください! 

 

 
 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« うちの金魚 | トップページ | 子供の屁理屈を受け流す工夫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今日amazonさんから届く予定なので早く届かないかソワソワしてますheart02

子育てハッピーアドバイスシリーズが始まった頃ななちゃんが1歳だったなんて月日が経つのは早いですね~happy01その間にひよちゃんも生まれて子育てだけで毎日忙しいのに素敵なイラストを書き続けてくださっていることに感謝ですheart04

ほめ方・叱り方2が届いて読んだらまた感想書きますねloveletter

本当に毎日毎日お疲れ様ですconfident知子さんのイラスト見てるだけで癒されるので本当大好きですshine

投稿: Ai | 2011年2月25日 (金) 11時42分

こんなにパワフルなひよこちゃんのイヤイヤ期‥壮絶な感じですね(>_<)
いよいよ2が発売ですかぁ!!さっそく本屋へ走ります♪断捨離な我が家の私の本は子育てハッピーシリーズのみです(*^^)v

投稿: Sayaママ | 2011年2月25日 (金) 12時26分

買いました!
先日早速本屋さんで購入し、その日のうちに読破しましたbook
ハッピーアドバイスシリーズは私の子育てバイブルになりそうですhappy01
そして知子さんのイラストはほのぼのかわいくて、とてもあたたかい気持ちになりますheart01
お母さんがお姉ちゃんに愛情のハートを沢山あげて、溢れて入りきらなくなったハートを妹に分けてあげるイラストがとっても好きですhappy02
ブログも毎回楽しみにしています♪
いつも一人でパソコンの前で笑ってしまっていますhappy01

投稿: aki | 2011年2月26日 (土) 21時19分

23日の水曜日にたまたま一人で駅にある書店へ立ち寄ったら「大好き!が伝わるほめ方・叱り方2」の本が置いてあったのでソッコー購入しました^^。
大好きなシリーズの本があると思って咄嗟に手にしたけれど新発売の本だったんですね^^。ラッキーです。

楽しみにして読んだら、と~~ってもためになりました!現在4歳の娘の「甘え」にそろそろ厳しく路線変更しなきゃいけないのかな?って思った時があるけれど、そこで負けちゃいけない。ちゃんと甘えは受け止めなきゃって思いました。いつでも判断基準は「自己肯定感」なんですね。具体的な内容なのでよりためになりました。

それにしても「おまえの母ちゃんでーべーそー」はなかなか最近聞かれないフレーズなんだけど子供はいつどこで仕入れてくるんでしょかネ…^^

投稿: あっちゃ | 2011年2月26日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちの金魚 | トップページ | 子供の屁理屈を受け流す工夫 »