« サクラサク? | トップページ | ひよこの誕生日 3歳 »

ななの漢字能力!

  
 

朝食にお茶漬けを出したら、
なながお茶漬けのパッケージを見ながら

 

 

 02091_2

 

 

↑小学一年生ながら、
これだけの漢字をしっかり読んでいました!!!

 

 

 
Σ( ̄○ ̄;)!

 

 

 

 
まだ習っていない漢字なので、
前後の言葉から、適当に予想して読んでいるのですが、
これだけの漢字、全部読めたとは、驚きました!

「便利」とか「茶漬け」とか……


 
 

 

いやいや、さすが。
ななは結構国語が得意かな、と思っていたけど、
やっぱりすごいなぁ〜。
と心から感心していると

 

 
 
 
 
 

02092

 

 

 

 

 

 

02093  

 

 

 

 
は、「は」にてんてん……? ( ̄Д ̄;;
 

 

 

 
 
 
 
本気で言っているのか、
深い意味があるのか
もはや、どういう答えを期待しているのか分からない。

 

 

 

 
 

答えにつまったので、とりあえず、

 

 

 

 

 

02094  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

02095



 

一気に保育園児に降格。

 

 

いったい何だったんだ。

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

 

 
朝ご飯を食べるのに、
時間をまったく計算しないななに
イライラしている記事を、以前のせましたが、
今はとてもよくなりましたよ!

 

あの時
「子供ってそんなもん」
というコメントを頂いて、
本当に安心しました。

 

ほんと、いちいち気にしてないで、
そばで助言しているだけでいいんですよね。。。

|

« サクラサク? | トップページ | ひよこの誕生日 3歳 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ななちゃんの天然っぷりに今回も爆笑させていただきましたhappy01heart02ギャップが面白くて魅力的shine

それにしてもななちゃんもこの1年間ですっごく成長しましたねheart04時間を考えながらやるべき事をやっていくって子どもには難しいですもんねsweat01知子さんもお疲れ様ですconfident

ほめ方・叱り方の第2弾発売待ち遠しくて仕方ないですsign03

投稿: Ai | 2011年2月 6日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクラサク? | トップページ | ひよこの誕生日 3歳 »