« 学校でも | トップページ | ひよこと風邪 »

ななの作品

 

 

早いもので、今日は今年度の修了式。
一年間が本当にあっという間に過ぎて
気がついたらもう
新一年生を迎える時期になりました。

 

 

だけど、もう一方では、

「長かったー。初めての事がてんこ盛りだったー。
一年前は、まだ保育園生だったなんて、もう信じられない」


という気持ちも強いです。


 
 

 

 

 

今日は、一年の締めくくりとして
ななの一年生の作品です。

 

 

はじめにかいておきますが、
今日は、本当にじじばば報告みたいな個人的な記録です。

いや、気負うことはない。
ブログなんて、所詮個人的な内容なのだ。

 

 

実家のおばあちゃんになった気持ちでさら〜っと見て下さい。




 

「穴の家」



1

蟻のように、地下に家をつくったよ。 

 

 

 

 

2

穴の中なのに、みかんの木があるという
常識にとらわれない発想!!

 

 

3

あれ、爆弾が投下されてる。 


 

4  

モグラの親子の家でしたか。

前に飼っていたハムスターのゆっちゃんにそっくり。

  

 
 

 

 

 

 

「くじらぐも」
国語で「くじらぐも」を学習中に

 

 

1_2  

「私のくじらは、いえをのみこんで山にいったよ。」

 

 

くじらの目がかわいい。

 

 

 

Kujira3

お、家族全員飲み込まれてるね。

 

 

れんらくちょうや、自動販売機まで飲み込まれています。  

 

 

子供の豊かな発想力、すばらしいです!

こういう斬新な発想、私も学ばねば。

 

 

 

 

 

 

「いもほり」

 

Imohori  

 

力強いねー。

よく描けていると思うよ。

こういう作品もすきです。 

 

 

 

 

季節ごとにいろんな作品を持って帰ってくるのが
母はとても楽しみでした。

 

私の場合、こどもが持ち帰った作品は、
しばらく壁にはっておいて、
そして必ずカメラにおさめてから捨てています。

 

賞をとったものや、なかなかの力作は
どうしても捨てられず、困っておりますが。。。

 

 

2年生になったらどんな作品を作ってくるのかな!
楽しみです。

 

 

では、また。

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

いよいよ春休みです!

一年間、ご苦労様でした。

 

|

« 学校でも | トップページ | ひよこと風邪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)可愛い!
自分の子供が絵を書くとか今はまだ全く想像つきませんがきっと感激しちゃうんでしょうね(まだ4か月だから笑うだけでもキュンしちゃいます)

投稿: ひな | 2011年3月26日 (土) 22時33分

いもほりと他の作品のギャップがまたいいですねーhappy01

ななちゃんの発想好きですheart04

投稿: ゆうまま | 2011年3月27日 (日) 10時02分

ななちゃんの斬新な発想素敵shine

私の家では今でも保育園生のときに書いた「母の日」と「父の日」の似顔絵は大事に3姉弟分ファイルに入れて取ってありますhappy01

なかなか子どもの作品って捨て難いですよね(苦笑)

投稿: Ai | 2011年4月 1日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校でも | トップページ | ひよこと風邪 »