« 落ち込むひよこ | トップページ | 歌うひよこ »

風邪をひいたなな

 
 

先週ななが風邪を引き、
3日間学校を休みました。

 

インフルエンザ反応は出なかったものの、
「陰性」でもインフルエンザの可能性があるので、
注意に注意を重ね、
家族には誰もうつりませんでした。

 

 
 
 

風邪を引いた時って、夜中にうなされるんですよね。
  

 

私も、昔から、
ひどい夢をみて、脂汗をかきながら目を覚ました時は、
たいてい熱がでていましたヨ。

 
 
 

 

 

 

ななも、今回

 

 

 

 

 

だめー!だめっ。だめっ。やだっ。やだやだ。
 
あ、だめーーーーー!

  
 

 

  
ああああああーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 


 

 

(どした?) 

 

 

 

 

 


 

ひよこちゃんのうさぎのえさ、
みんながとっちゃったー!!! 」

 

*o_ _)o ズルッ

 

 

 

ひどくうなされ、
一人大騒ぎしていました。


 

 

 

あんまりうなされていて気の毒なので、
ゆすり起こすと、

「あ、お母さん。トイレ行ってこよ」

と何事もなかったように、普通にトイレに行き、

 

その5分後、

 

 

 

 

「頑張れ!頑張れっがんばれっがんばれっがんばれっ
 

  
ああーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴に落ちるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


 

 

 

と、また意味不明なコメントを発してうなされていました。

 
 
 

 

 

翌朝聞いてみても、その時の事は全然覚えていなかったよ。
コワいです。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

前回熱が出たときもそうでした。

 

 

 
 
 
 

 

真夜中に、

  

 
 
 

03011  

という、うるさい声に起こされて目を覚ますと、

 

 
 
 
 
 
 

03012  

 

なながうなされ真っ最中。

 

 

見るに耐えられなかったので、
 
「大丈夫だよ!お母さんここにいるよ!」
 
と抱きしめると

 

 
 
 
 
 

03013  

 
目を覚ましてしがみついてきた

 
 
 

 

 

と思ったら

  
 
 
 
 
 
 
 

03014   

 

なっ。

 

 

 
 
 
 
 

03015

 
 

なにっ!

 

 

  
 
 
 
 
 

03016  

 
 

 
 
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 

な、一体何を見たの!!!!

 

 
 
 
 
 
 
 

03017  

うなされているというのに、本気でずっこけました。

 
 
 
 
 
 
 

子供の風邪は治ると分かっていても、
毎回憔悴します。
ようやく元気になってよかったよ。 

 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 


Aiさんが、ブログで「褒め方叱り方2」紹介してくれました。
どうもありがとう! 
http://wonderlandforever.blog59.fc2.com/blog-entry-1288.html

|

« 落ち込むひよこ | トップページ | 歌うひよこ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ななちゃんも大変でしたけど、看病していた知子さんも本当に大変でしたよねsweat01本当お疲れ様ですheart04

私も幼少期は病弱で、てんかんによる夜泣きもあったらしいので(私本人は全く覚えてないんですdash)両親には本当心配ばかりかけていましたweep

知子さんが一生懸命ななちゃんとひよちゃんを大切に育てていらっしゃるから、心配の度合いも高くなるんですよねheart02小さいうちはまだ免疫がついていないから頻繁に病気にかかるので大変な時期ですよねcryingでも、きっとななちゃんやひよちゃんがもう少し大きくなったら笑い話に出来る日が来ると思いますup

知子さんも看病でかなりお疲れだと思いますので、無理せず身体を休めたり息抜きしたりしてくださいspa

そして、私のblogにコメントして頂いて本当に本当にありがとうございましたsign03大好きな知子さんから温かいお言葉を頂いてものすっごくハッピーになりましたup正に生ハッピーアドバイスlovelyこれからも知子さんのファンとして応援し続けますheart04

投稿: Ai | 2011年3月 2日 (水) 01時06分

ほめ方叱り方2、購入しました。
子育てハッピーアドバイスシリーズは、
我が家では娘の本棚にならんでいます。
太田さんのかわいらしいイラストで、読みやすい事もあり
娘の愛読書でもあります。

みんな同じなんだなと救われています。
なかなか実践にうつせなくても
本を読んでいる娘が
『ほんとうはこんな風にしたくないんだよな、ママは』と
察してくれる事を少し期待してしまうのでした( ´△`)

投稿: miyu | 2011年3月 5日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち込むひよこ | トップページ | 歌うひよこ »