« ★コメント紹介〜★ | トップページ | 公園遊び♪ »

子供が静かにしているとき

  
 

 
子供が静かにしている時……

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は要注意です!

 

 

 

 

 

「ラッキー☆今のうちに少しでも家事をこなしていこう!」
なーんて喜んでいたら、とんでもない返り討ちにあったりします。

 

 

 

 

「あれ、何やってんだろ、
そういえば静かだな」

 

と思ったら

 

 

ほぼ!
 

 

100パーセントに近い確率で!!!

 

 

親がやってほしくないことをしています。

 

( ̄○ ̄;) ガーン! 

 

 

 

 

 

 

さっきから静かだと思ったら……

 
 
 
 
 
 

04201

あんなーことー♪

 
 
 
 
 
 

04202  

こんなーこーとー♪

 
 
 
 
 
 
 

04203

あーったーでーしょー。

 

被害者はいつも「あ行」の人。

 
 
 
 
 
 
 

そしてこれはこの間のこと。

 

 

 

 

しばらく仕事に没頭し、
行ってみると

 

 


 

 

 

04204

 
 
 
 
 
 

04205

 

 

 

04206  

 

 

案の定の展開。 

 

 

 

 

 

こういういたずらに熱中している時に
脳は活性化するという話も聞きますから、
それだけの覚悟があればいいんでしょうけどね。

 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

★コメント紹介〜★

 

先日の記事に続き、
子供のかわいい語録がまたまた届きましたyo! 

 

 

 

皆さん色々ですね(o^-^o)
うちの小4の長男は小学校に上がるまで、
くっついたをつっくいたって言っていました(^-^;
2歳の次男は今アンパンマンブームで
バイキンマンをガイビンマンと言って、
毎日アンパンマンごっこをしでいます(*^-^)

(ゆったんママさん)

 

 

うちも「つっくいた」って言ってました。(o^-^o)懐かしい
2歳の頃は、「ピーマン」や、「肉まん」さえも、
やなせファミリーの一員だと思っていたななですが、
今でも、「赤ちゃんマン」は「マン」とつくから
男だと、言い続けています。

 

 

 

 

我が家の娘はアトピーがあります。
お風呂あがりや痒いときにクリームや
塗り薬をつけるのですが…
「クリーム」を「みーむ」って言いますヽ(´▽`)/
ちなみに「リップクリーム」は
「おくちのみーむ」です。
とろけそうです❤

(hiroさん)

 

 

かわい〜〜♥ 

小さい子って、いろんなものに「お」をつけますよね。
「おイス」とか「おシッポ」とか。
それを聞いているだけでも幸せな気持ちになります。
大きくなったら「おくち」も言いません。

 

 

言い間違い、かわいいですよね。
言い間違いとは少し違うのですが、
うちの今日のことです。

ママ手作りのおやつを食べた4歳の息子に、
どう?おいしい?と聞くと、
「いまいち」というコメント。

えっ? おいしくないの?と聞くと、

「『いまいち』っておいしくないことか? 
ユキちゃん、おいしいことと思った。」(ユキムラ談)

本人はどこで覚えたのか、
どうやらほめ言葉のつもりだったようです。

家族みんな大爆笑でした。

(やんとロボさん)

 

ありますよね。。。
言葉の入力ミス。

ななは、小さい頃、攻撃する時の言葉が、なぜか
「だいぼしゅー!!」
でしたしね。。。

でも、子どもって、
始めの数年間でものすごい膨大な語彙を覚えてしまうのですから、
たいしたものです。
ミスを恐れぬ体当たり精神こそ
勝利の秘訣でありましょう!!

 

 

みなさんのおもしろエピソードで
楽しませて頂きました。
ありがとうございました!!

|

« ★コメント紹介〜★ | トップページ | 公園遊び♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメント載せてもらえてとってもうれしかったですヽ(´▽`)/
長男は静かにしてるな~と思ったらよくやらかしてくれていました(゚ー゚;
一番上の子はもう高2なのですっかり小さい時の事忘れてしまってるんですよね(;´д`)トホホ…
でも7歳ずつ離れているとまた一から子育てですよ(^-^;
今3人目になってやっと子育てを楽しんでます(*^-^)
だからろくでもない事をやらかしていてもやっと、ちょっと笑って見ていられる様になりました(*^.^*)

投稿: ゆったんママ | 2011年4月21日 (木) 23時35分

(o^-^o)はじめまして。子育てハッピーアドバイスシリーズ大ファンの愛媛県在住のゆぅ先生と申します
私自身はまだ独身なのですが、幼稚園教諭をしている関係上、よく子どもの言い間違えをよく聞きます。
先日もデパートの高島屋が言えず「たかしやま」になり、変な会話が繰り広げられていました!
「きのうママとタカシヤマに行ったんよ」
「タカシヤマってどんな山?」
「松山にある山よ!」
「松山ってどんな山なん?」
思わずズコーっとこけてしまいそうになりました(○゚ε゚○)

投稿: ゆぅせんせい | 2011年4月24日 (日) 22時42分

こんにちは!
いつも楽しく拝見していますhappy01
分かります!!
うちの1歳児の娘も、なんか静かだな~と思うと100%いたずらしています…
お尻拭きや箱ティッシュの出し放題はもちろん、私のお財布をバッグから取り出して、中のカードを全部出して遊んでいたり、口紅のキャップをとって手から顔から服に床まで口紅だらけになったり…
とコメントを書き込んでいる今もまさに、お尻拭きを出して遊んでいましたsweat01
目が離せなくて大変ですが、そんないたずらを見つけた時は面白くて笑ってしまいます♪
子どもって本当に色んな事に興味があって、家の中も楽しいことだらけなんですよね!
怪我だけには気を付けつつ、大きな心で見守りたいと思います。

投稿: aki | 2011年4月25日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★コメント紹介〜★ | トップページ | 公園遊び♪ »