« ようやく春が…… | トップページ | 虐待する親の気持ち、分かります。 »

子供の笑顔のお値段は

 
 
 

子供の笑顔をお金で換算すると、
いくらくらいになると思いますか?

 

 
 

 

 

かなり前のニュースですが、

 

 

イギリスの科学者が、
その数字をはじき出したんですよ。

 

 

 

 

 

「子供のほほえみをお金で換算すると
16000ポンド
(日本円で
約320万)以上になる」

 

 
 
 
 

これは、対象者に様々なものを見せて、
その時の脳波や、心拍数の変化を測定したものだそうです。

 
 
 

 
 

 

約320万!!

 

 

( Д) ゚ ゚ 

 

 

 

 

 

そ、そんなわけないだろー!(;´Д`A ```

 

 

と思うでしょうか。

 
 
 

 

 

一人一人、感じ方は違うと思いますが、 
私はこの記事をみて、
本当だな〜(o^-^o)、と感じました。

 

 
  


仕事で疲れた時、
嫌なことがあって落ち込んだ時、
子供の笑顔を見て一瞬に吹き飛んでしまった
ということが、
どれだけあったか分かりません。

 
 
 

 

それでまた仕事が頑張れるし、
元気に生きていけるのですから、
これくらいの金額が妥当なのかな。

まあ、お金じゃ比較にならないのですが。

 

 

 

 

趣味や贅沢三昧で、満足しようと思っても、
子供の笑顔を見たときに感じるあの幸せ感まで
到達しようとおもったら、
320万くらい使い込まないと味わえないんじゃないかな。

 
 
 

 

子供の笑顔って本当に、

他のことでは例えようのない、

なんとも言えない幸せな気持ちになれますよね。。。

 

頼られている……。
幸せだなあ……。
 

 
 
 
 


 

子供が嬉しそうにしていると、
私も嬉しくなります。 

 

子供が楽しそうだと、
私も元気になります。

 

パワーも分けてもらえるなんて、
子供ってすごい存在です!
 
(吸収されることも多々あり(;;;´Д`)

 
 
 

 

 

 

 

これは先日のこと。

 

 

 

 
 

04031

  


 
 
 
 
 

04032

 
 
 
 
 
 

お母さん元気スイッチ入ったよー。ヽ(´▽`)/

 

04033

 
 
 
 
 

04034

 

 

ついに母も、疎まれる存在に。。。




 

 

 
 
  
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« ようやく春が…… | トップページ | 虐待する親の気持ち、分かります。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

我が子の笑顔は…プライスレスです(#^.^#)1千万でも1億でも足りない、お金では例えようがないほど幸せになれます♡♡♡

投稿: Sayaママ | 2011年4月 3日 (日) 16時10分

やっと時間が出来て褒め方・・・本を買いに行くことが出来ました。

何ていうか、まだきちんとオシャベリも出来ないわが子ですが、太田先生の絵を見ると癒されます!安心出来るんです。

今子育てが少し辛いので・・・
自分自身が産後アトピー悪化で眠れない、やっと眠れてもオッパイで起こされるの繰り返し。でも、子供の存在で頑張れています。

早く先生のブログ本2が出ないかなぁ・・・

投稿: ひな | 2011年4月 3日 (日) 21時41分

初コメです。2児の父です。(4月生まれと3月生まれの同学年)

ひよこちゃんかわいい!更新いつも楽しみにしてま~す。

投稿: でま | 2011年4月 4日 (月) 10時36分

子どもの笑顔は本当プライスレスですよねheart04不思議なパワーというかハッピーオーラに包まれている気分になれますnote

ひよちゃん、ママにもう少し優しくしてね(笑)

投稿: Ai | 2011年4月 5日 (火) 09時40分

あ、書き忘れていましたsweat01知子さんのブログ本第2弾早く出ないかなぁって楽しみに待っていますshine私の場合体調が優れないときや落ち込んでしまったとき自然と知子さんのブログ本を読んでいるんですよheart02イラストにも内容にも癒されて心が穏やかになるんですlovely

投稿: Ai | 2011年4月 5日 (火) 09時43分

320万!安いものです。とは言っても、払えと言われても払えませんが・・・。子供の笑顔は最高の宝物です!それも世界共通の!

投稿: 伸様らんばだ | 2011年4月 5日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく春が…… | トップページ | 虐待する親の気持ち、分かります。 »