« ななの新学期 | トップページ | 上の子下の子の性格 »

コメントのお礼

 

先日かいた
「虐待する親の気持ち分かります」
の記事に、たくさんの
共感のコメントを頂きました。

やっぱりみなさん
いっぱいいっぱいで頑張っていらっしゃる方が多い……。
周りをみると、
私以外のお母さんは、楽にこなしているようにみえるんですが、
やっぱり同じなんですね。。。

 

育児は本当に大変ですね。 

 

つらくなった時、このブログを見て、
また頑張ろうと思って下さる方があると知り、
私も元気を頂きました。

 

「怒らないでね」のしおりを
冷蔵庫に貼って、お守りにして下さっている
うさくまさん、
嬉しかったです!


 

|

« ななの新学期 | トップページ | 上の子下の子の性格 »

コメント

みんな一緒なんだって思うとすごく救われます。
私は、妊娠中~ハッピーアドバイスの本と出会い、知子さんのブログに出会い、本当にラッキーでした(^^♪

投稿: Sayaママ | 2011年4月11日 (月) 19時29分

私も、「怒らないでね!」のしおりを、よく見えるようにパソコンの液晶の端に貼ってますよ。 おこる回数が格段に減りましたsun

投稿: やんとロボ | 2011年4月12日 (火) 08時31分

今日子育てハッピーたいむを読んでこのブログを初めから全部一気に読みました。いっぺんに大好きになりました。一人で本を読みながら、ブログを見ながら分かる分かると笑っていました。
私も50年産まれで高2(女)小4(男)2歳8ヶ月(男)の3人のママです。今は最後の3人目の子育てを楽しんでいます。
それにしても女の子はかわいいですね。うちの子はもう高校生なので反抗期で寂しい限りです。
これからブログ毎日チェックしますね!

投稿: ゆったんママ | 2011年4月12日 (火) 21時37分

私も、「怒らないでね!」のしおり、手帳に貼ってます!!
ドキッとする一言なんだけど、イラストが可愛いので、相殺されて良い感じで心が落ち着いてくれます……。

よそのお母さんは、本当にすばらしく見える私です。
ついイライラしてしまったり、何となくやる気がしなくて自分が手抜きしてしまった日なんて、特に。

育児って、大変ですね。本当に。
子どもうむまでは、こんなに大変とは思っていませんでした。
もっともっと理解してくれる人が増えると、子育てもしやすい世の中になるんでしょうね。

投稿: hana | 2011年4月12日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななの新学期 | トップページ | 上の子下の子の性格 »