« お別れの儀式、その後。 | トップページ | コメントのお礼 »

ななの新学期

 
 

なな、2年生になりました!! 

あっという間だなー!!ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

 

 

ななは、大好きだった先生との別れがありました。

 

 

お別れの挨拶に、来てくれた先生。
みんな笑顔だったけど、
ななだけ泣いちゃったんだって。

 

 

 
みんなに「なんで泣いてるの?」
って聞かれて、
「みんなは悲しくないの!?」
って、また泣いちゃった。

 

 

とってもとっても大好きな先生だったから、
昨日は夜まで、
「先生が恋しい……」と
思い出しては泣いていました。

「先生新しい学校へ行っても頑張って下さい。
私も頑張ります」って手紙をかくんだって。

 

 

新しい先生も、
去年みたいに、すてきな先生だといいね。。。 

 

 

 

 

 
そんな
ななの話。

 

 

 

 

 

学校の帰り道、
ふと思い出したらしく。

 
 
 
 

04081  

 
 
 
 


  
 

04082


 
 
 
 
 
 
 
 

04083


 
 
 
 
 

 

 

 

04084  

 

 

 
 

どこで仕入れてきた!?

 

 

 

 

(@Д@;ニトリとか言ってるし……

 

 

 

 

 

母はとにかく2段ベッドには反対。

 

 

 

0408

 
 
 

今回はあきらめてもらうしかなさそうだよ。 

 
 
 

でも、私も小さい時、友達の家の2段ベッドに憧れたことあるなあ。
あの個室的空間が、なんともいえないよさがあったし、
2階部分のスペースがあるのも羨ましかったな。

 

 
 
ベッドじゃなくても、
何かないかね。

 

はしごがあって、上がれるようになっている勉強机とか……。

 
 

 
「今度家具やさんにいって、
すてきなのがあるか探してみようね。」

(そうこうしているうちに忘れさせよう)

 
 

と言って、この話を終えました。

 
 
 
 
 

 

 

 

と思っていたら、


 
 
 
 
 
 
 
 
 

その夜。

 
 
 

04086  

 
 

終わっていなかった! (lll゚Д゚)

 
 
 
 
 

 

母じゃラチがあかないので、
パパに訴える作戦。

どれだけほしいか一生懸命訴えていました。

 
 
 
 

 

 

 

 

さあ、優しいパパの下した決断は!?

  
  
  
 
 

 
 
 

04087

 

 

 

 

 
 

04088

 

 

 

 

よし!

2段ベッドだ!!good

 

 
 

 

 

納得がいかないななは、
その後もしばらく
買って買って攻撃を繰り返していましたが、
そのうちあきらめて何も言わなくなりました。 

 
 
 
 
 
 

それからまたしばらくして、
お風呂にも入って
みんながそれぞれくつろいでたのね。

 
 
 

 
 

04089

 
 
  
 
 

なながものすごく無理な姿勢で
くつろぐ父に寄りかかってマンガを読んいたので、

 
 
 
 
 

040810  

 

 

 

 

 

 

040811  

 

 

この人まだあきらめていなかった!!

 

 
 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

ペネロペがまた始まったんだね!
録画したのをななと一緒に見ていたら、
「これ始まると、お母さんがコワくなるからやだな〜」
とか言っていました。
(コレコレ↓ふふふ)

app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=65588673&blog_id=640806  

 

 

 

|

« お別れの儀式、その後。 | トップページ | コメントのお礼 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ななちゃんの情報の仕入れ先は
きっとTVのCMですsun
「ニトリの2段ベッドshine」ってやってましたcatface
CMが流れなくなったら忘れるんじゃないでしょうか…
それまで頑張って下さいね(笑)

投稿: Melrose | 2011年4月11日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お別れの儀式、その後。 | トップページ | コメントのお礼 »