« ひよこと数字のお勉強 | トップページ | 首都。 »

お母しゃん大好きって言って!!

 
 

 

 

 

 

それは熱愛中の恋人同士のように……

 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 

毎日でも、
 
「お母しゃん大好き♥」
 
の熱いセリフが聞きたいんだけど……

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

……あの手この手の
母の誘導尋問にも屈せず、
意地でも言わないように
しているように見えます。

(母のしつこすぎが原因?)

 
  

 
 
 
 
 
 
 
 

05304

 

 

 

 

 

05305  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「お母さんのこと好き?」

 

ひよこ「うん」

 

じゃ嫌なのよ。
映画ゴーストみたい。 

 

 

「うん」じゃなくて、
ひよこの自発的な
「お母しゃん大好き」
が聞きたいデス!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

で、ようやくひよこが
その言葉を言う時って、
こんなとき。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

05301   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

05302  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

05303  

 
 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、
かれこれ1年以上
甘い言葉を引き出す努力に
日々邁進中。  

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

↑カテゴリーをかえてみました。

 

たとりさん、
ご丁寧にコメント頂きありがとう。
いつもポチッと押していただき、感謝感激です。

違うカテゴリーでの
ランキングを
お楽しみ下さい♥

|

« ひよこと数字のお勉強 | トップページ | 首都。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの息子は、ちょーお父さんっ子だから・・・
私になつくことはあまりなくてcrying
お父さんがあえて「お父さんのお母さんだよー」って言うと、
息子が私の方に寄ってきて、「ぼくのお母さん!」って(笑)
で、私にチューしてくれる時なんかは、
お父さんに「いいの?いいの?」って確認してからのチュー。
単にお父さんにやきもち焼いてほしいのか?っていうbearing

「おかあ、ちゅきー」っていう言葉、
自発的に聞きたい気持ち、すっごいわかりますsign03

投稿: おみや | 2011年5月31日 (火) 10時28分

ホントひよこちゃんって天才的ですね(o^-^o)
うちの2歳児は私が言うと言ってはくれますが、基本的にオウム返しですね(^-^;
パパがいると「ママきらい、パパすき~」と言ってずるい顔をします。
でも彼が今一番好きなのはアンパンマンワールドの住人ですがね(;´д`)トホホ…

投稿: ゆったんママ | 2011年6月 1日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこと数字のお勉強 | トップページ | 首都。 »