« お父さん出張中2 | トップページ | お母しゃん大好きって言って!! »

ひよこと数字のお勉強

 
 

ひよこが本棚から何やら見つけてきて

 

 

「いっちょにやろう!ヽ(´▽`)/

 

 

 

と誘われた。

 

 

 

 

 

何かと思ったら、
ななが3歳の頃に使っていた「数字の本」
 

 

 

ひよこもそろそろ
興味が出てきたのかな。(o^-^o)

 
 
 
 
 
 
 

 

 

中身はこんな感じ。

 

 
 
 

05221

 
 
 
 

 

クマが4匹。(本当は4頭?)
イスが3脚。

 

 
 
 
 
  
 

 

05222

 
 
 
 

 

 

こうして
数字の概念を理解し、 
数の勉強ができるようになってるの。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

次の問題。

 
 

  
 
 

05223

  
 
 
 

うさぎが3匹。(本当は3羽)
家が3軒。

 
 
 
 
 
 
 
 

05224

 
 

な、なに!? !!(゚ロ゚屮)屮

 
 

 

 

本気で言っているんだろうか!? 

 

 

 

 

どうしよう!!

 

 

 

 

困った!!

 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

05225

 

ナント!!!∑ヾ(@Д@;ノ

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

確かにこの大きさでは
うさぎは家に入れない。

 

 

 

 

05226_4

 
 
 
 

 

 

 

 

子供の発想力は
大人の常識を軽々と超える。

 

 

 

 

応援クリックお願いします♥

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« お父さん出張中2 | トップページ | お母しゃん大好きって言って!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんかわいいですね。
ところでうちの旦那もウサギさんの問題”家に帰れない”
と即答していました・(笑う)

投稿: らむじぃ~ | 2011年5月31日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お父さん出張中2 | トップページ | お母しゃん大好きって言って!! »