« ひよこの近況 | トップページ | ひよことお風呂寸劇 »

お父さん出張中

 
 

近頃お父さんは
頻繁に出張です。

 
 
  
 
 
 
 

05191

 
 
 

別に、
お父さんは盛り上げ隊員でもなんでもないけど、
一人欠けただけでも、何か足りない感じ……。

 
 
 
 
 
 

05192

 
 

いつもはお父さんを散々な目に合わせているひよこも、
やっぱり寂しそうです。

  
 

 
 
 
 

05193

 
 

あれっ、2回目、
大事なとこ間違えた!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとの言い間違いが
エラい違いに……。
(;;;´Д`) 

 

 

 

帰ってこないといいと
言われた父は、
今日からまた出張へ旅立って行きました。
 

 

 

 

 
 
 
一方ひよこは、
待ちに待った遠足です♪

 
 
 
 

 

数日前から、ひよこは
今日の遠足を楽しみにしていましたが、
お父さんが、反応をおもしろがって、
からかって遊んでいました。

 
 

05194

こんなお父さんって……。(;´д`)トホホ…






 

呪いの予言に反して、
今日の天気は見事に快晴♪

  
 

 

なぜか早起きして、
出発一時間も前から
「もう行ってくる!
みんなもう行っちゃってるかも〜!
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」

と大騒ぎ。

とにかく落ち着いて!! 

 

 

 

 

時間が有り余ったので、
家の前でなぜか記念撮影。

  
 

05197

ジョウロもって大張り切りヨ!

 
 
 
 

 

 

母も朝5時起きで、
生まれて初めての「キャラ弁」を作りました。

 
 
 
 

05196  

(だってアンパンマン公園行くっていうからサ〜)

 

ドキンちゃんのあたりで、大後悔しています。

 
しかも、出来上がったお弁当を見たひよこ。

「これやだー!」と言って、

お花や、ハートのウインナーを
 

 

捨てました。

 

 

 

ガ━━((゜Д゜Uu))━━ン!!!!! 

  
 
(なので、写真には写っていない)

 

 

(/□≦、)ひどいっ!

 

 

今頃
「お母さん気合い入れ過ぎ〜」
って先生から笑われている気がする……。

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

にほんブログ村

↑そうそう、前回の記事で、押してねって書いたら、
多くの人が押してくれて、(みんなやさスィ……。ありがとうshine
ランキングが一気に上昇!!
素直にとっても嬉しいです!

ということで、

「また押してね♡」

ポチがこれほどやる気に一直線につながるとはなぁ。
自分でもびっくり。


|

« ひよこの近況 | トップページ | ひよことお風呂寸劇 »

育児」カテゴリの記事

コメント

キャラ弁ステキheart04
うちの子の保育園は毎月遠足がありますnote
頑張って「なんちゃってキャラ弁」を作るのですが、太田さんのようにカワイク作れませんdown

子どものイベント前のはしゃぎようは、本当にカワイイですよね~~happy01

投稿: もう | 2011年5月19日 (木) 13時00分

私の子どもはまだ2歳ですが
今から保育園のお弁当のことを思うと・・
気が重いです。

キャラ弁 むずかしそうです><;
うちの子もアンパンマン大好きなので
太田さんのお弁当見たら喜ぶだろうなぁ^-^

今はオムライスにケチャップでアンパンマンかくだけですごく喜んでくれます☆

投稿: うさくま | 2011年5月19日 (木) 18時47分

行事はやっぱりはりきりますよねぇhappy02

こないだ運動会があったのですが、朝6時に『運動会やりますよ~』の花火が上がって「花火あがったよ」と寝ているお嬢に声かけたら、パチッッッ!と目を見開いて布団から跳ね上がりました(笑)

キャラ弁もステキですheart02

ウチは図工が苦手だったので、せいぜい刻み海苔で顔を作るくらい…coldsweats01

手先が器用なのにはあこがれますわshine

投稿: まぐ | 2011年5月19日 (木) 20時21分

4月生まれ・3月生まれの同学年の娘2人の父です。(現在1歳・0歳)
ななちゃんもひよこちゃんも、いつも可愛いですね!更新楽しみにしています。
あ、ちなみにハッピーアドバイスシリーズ全巻買いましたよ!とっても参考にさせてもらってま~す。

投稿: でま | 2011年5月19日 (木) 22時27分

今日は小4の長男の遠足でしたが残念ながら朝、霧雨が降り一応両方持たせたのですが、延期になりました(。>0<。)
昨日はとても天気が良くて今年最高気温を記録したのに(`ε´)テルテル坊主まで作って楽しみにしてたのに(# ̄З ̄)
保育園の遠足は来週ありますが次男はまだ2歳児クラスなのでお散歩だけのようです。今はみんなキャラ弁だから大変そうですよね(^-^;

投稿: ゆったんママ | 2011年5月19日 (木) 22時43分

素晴しいキャラ弁shine
ひよこちゃん、何がご不満だったのでしょうか~coldsweats01
なかなかハードルが高いですねsweat01

我が家のキャラ弁は(15年以上前で、まだその言葉もなかったかも)、おにぎりに目玉つけて
「はい まっくろくろすけ」でしたsmile

投稿: あゆみ | 2011年5月20日 (金) 00時01分

ひよちゃんとパパの掛け合い(?)が面白すぎですヽ(´▽`)/

キャラ弁すごいですねheart04
来年うちの娘が幼稚園入ったら、こんなお弁当つくってあげたいなcatface

投稿: ユウママ | 2011年5月20日 (金) 10時59分

キャラ弁すごいですね!
息子はまだ0歳なので
キャラ弁どころか
離乳食のレベルで苦労していますが、
こんなの作れちゃうママになりたいな~と思います。

それにしても、
捨てるなんて…ヒドイ(笑)
何が気に入らなかったんでしょうね?
せっかく作ったのをポイされたら
私なら泣いてしまいます(^^;)

投稿: Melrose | 2011年5月22日 (日) 00時37分

パパのいたずら面白いっsign03ひよちゃんがどれほど遠足を楽しみにしていたのか写真からビシビシ伝わってきますhappy01heart04

それにしてもアンパンマンのキャラ弁凄いですupこんな上手に作れるなんて羨ましいですheart02でもひよちゃんのキツイダメ出しがあったなんてsweat01ひよちゃんの要求レベル高すぎるぅ~dashでも絶対他のお友達から羨ましがられたと思いますよhappy02なにせアンパンマンは1,2歳児のアイドルですからnote

投稿: Ai | 2011年5月22日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこの近況 | トップページ | ひよことお風呂寸劇 »