« 首都。 | トップページ | 子どもに勉強を教えるのって…… »

日常の何気ない幸せ

 
 

車のバックミラーを見ると、

 

 

 

 

 

06051

 
 
 
 

 

 

 

06052

 

 

ひよこが手を振っている。

  
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

夕食を作っていると

 

 

 

 

 

06054

 
 
 
 

 

 

 

06055

 

 

 
ひよこがやってくる。

 

 

 

 

 

06056

 

 
いつも危なくて、冷や汗モノだけど。

 

 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
でもこんな何でもないことが……

 

 

 

 

 

 

 

 

06053

 

 

 

 

 

 

静かなときにふと、

 

 

 

 

 

 

06057  

 

 

 

幸せなんだなよあ、
と感じる今日この頃。

 

 
 

 

 

 

 

さて、
今、ひよこの頭は
キッチンカウンターよりまだまだずっと下で
台の上にのっているものに手が届きません。

 

 
 
 
 

06058  

 

 

 

 

 

 

ななの時も、
長い事そう思っていたのに、
ある日突然

 

 

 

06059

 
 
 
 

 

 

060510  

 

 

 

頭とカウンターが
同じ高さになっていて、
びっくりした。

 
 
 
 

 

 

そうか……。
ひよこもこうして、カウンターより小さかったことを
懐かしく思い出す日がくるんだ。

 
 

 
 
 

なんて考えていたら、 

 
 
 
 
 

 

あああ、なんてかけがえのない時間。ヾ(;□;)

 
 

 

 

 

 

一瞬一瞬で過ぎていく、この時間は
二度と返ってこないんだ。

 
 
 
 

今のこの時を大切にしよう。。。

 
 
 
 
 
 
 

と強く思いました。   

 
 
 
 
 
 

 

 

 

時間というものは、
とてつもない価値があるね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

↑生まれてきてくれて
ありがとうクリック

 

|

« 首都。 | トップページ | 子どもに勉強を教えるのって…… »

育児」カテゴリの記事

コメント

私も今は10か月の息子のやんちゃっぷりに
へとへとになりながら
何とか毎日乗り切っていますが…
こんなよっちよちな時期って一瞬なんですよね。
幸せをもっと噛みしめながら
ハッピー子育てしたいと思います!

投稿: Melrose | 2011年6月 6日 (月) 04時24分

おはようございます。
いつも楽しませて頂いてます♪
今日はいつもよりもっともっと幸せな気持ちになる記事で本当にありがとうございます!!
多くの人に見てもらいたくて、私のブログで紹介させて頂きました。
もしご迷惑でしたら消しますので遠慮無く言ってください。

投稿: funifunie | 2011年6月 6日 (月) 06時43分

こんにちは、初めまして。
私は「アフラック保険相談サポート(http://www.afl-hoken.com/)」というサイトを運営しているスタッフのものです☆

イラスト付きでとても楽しいブログですね!^^

今後も、ご活躍を応援しています☆

現在私たちは、素敵な子育ブログを作ってらっしゃる方へ相互リンクのお願いをしています。

突然のお願いで失礼かと思いますが、もしよろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか??

弊社サイトでは、すでに「子育て、妊娠、出産」のページ(http://www.afl-hoken.com/link-kosodate/)にて、リンクを貼らせていただいております。

弊社サイトは、保険に関するお役立ちサイト、情報サイトとして、しっかりと管理・運営をしております。
もし、リンクの仕方等について、差し障り(削除)やお気付きの点などが御座いましたら、ご意見をください。適切に対応致します。

今後とも、末永くお付き合いいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

アフラック保険相談サポート
http://www.afl-hoken.com/)
運営スタッフ

投稿: アフラック保険相談サポート | 2011年6月 6日 (月) 15時15分

激しく共感です。
反抗期の始まった娘にいらっとしてしまう毎日ですが、今回のブログのひよちゃんと娘を重ねてうるうるしちゃいましたweep

投稿: Sayaママ | 2011年6月 7日 (火) 15時07分

ホントにそう思いますよね(o^-^o)
私は持病があるため3人目の出産で帝王切開の時に卵管をしばりました。もう子供が増えないんだなと思うと余計に3番目が可愛くてしかたありません。
昨年入院した時も下の子と離れるのがとても辛かったです(ρ_;)
よくムービーや写メを旦那に送ってもらいました。
最後の子育て、大事にしたいと思います(*゚ー゚*)

投稿: ゆったんママ | 2011年6月 8日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首都。 | トップページ | 子どもに勉強を教えるのって…… »