« さえない話。〜なな起床編〜 | トップページ | 八百屋にて »

ひよこの目覚め!

 
 

毎朝7時半に
ななが登校すると、
今度はボチボチひよこを起こしに行きます。

 
 
 
 


06141

 


 
 
 

「ひよ〜。朝だよ〜。」
 

と言おうと息を吸った瞬間……。

 
 
 
 
 

  
 
  
 
 

06142  

 
 

お、起きてた!?(・oノ)ノ 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

06143  

 

踊ること一分。

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

06144  

 
 
 

すばらしく元気な一日のはじまりだ!!

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

朝からこの爆発っぷり‥‥‥。

 

 

さなみさん〜。
私も、子供を産んでから、ヒドイ睡眠障害なりましたよ〜。

(お仲間〜)

しかも、泥のように眠たいのに寝られない、というツラさ。。

徹夜を一日ごとに繰り返していました。

なので、母乳を続けながらでも飲めからると、
母に勧められた「メラトニン」を毎晩飲んで、
「やればできる!私は眠れる子!」
と毎晩自分に暗示をかけ続けて
だいたい一年くらいで
大分よくなりました。

今でも、睡眠は限りなく浅いですが、
眠れなくて苦しむことはなくなったかな…。

昔、祖先が、夜も子供を敵から守り続けたように、
さなみさんも、母体が反応しているのかもしれませんね。

早く快適な睡眠ライフが訪れますよう!

 

|

« さえない話。〜なな起床編〜 | トップページ | 八百屋にて »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちは早いと4時半、遅くても5時半には必ず起こされます(ノ_-。)
せめて6時まで寝ていたいと毎晩願いながら眠るのですが、今日は4時50分に起こされました。
ひよこちゃん、気持ちの良いお目覚めでとってもひよこちゃんらしいと思いました(・ω・)b
姉妹では寝起きも、違うものなんですね~。

投稿: な@ | 2011年6月17日 (金) 15時11分

ひよちゃん、可愛いです!!!
朝からもれなく、元気もらえちゃいますね(*^▽^*)

投稿: あき | 2011年6月17日 (金) 16時16分

はじめまして!

最初は本の内容が評判なので、購入させて頂いたんですがこんなにかわいい表情がかけるのが不思議です。それからは好きなページの絵ばかり見て気持ちを温めさせてもらってます。そんなんでHPも見させてもらってます。我が家は理想からかなりかけ離れてますが、娘(ふたごちゃん)達はかなりいい表情してるかも。。。

投稿: yura | 2011年6月17日 (金) 17時49分

え~!寝不足だったとは思えない子育てっぷり(といってもブログで拝見しただけの状況しかわかりませんが(笑)))!!

メラトニンですか(メモメモ)book

いい情報ありがとうございました!
私も「眠れる子!」と暗示をかけてがんばりますrock

コメント頂いて、今まで鬱々としていた気持ちが吹き飛びました~up

投稿: さなみ | 2011年6月18日 (土) 09時35分

はじめまして。2歳の娘と、5歳の息子の2人育児をしています。
いつも楽しく読ませてもらってます。
我が家も、お兄ちゃんはめざめが悪いのです。妹はとってもさわやかに「はよ~」とむっくり起き上がります。
なんなのだ、この違い・・・・・と思う日々です。

投稿: もっちっちママ | 2011年6月18日 (土) 22時50分

ひよこちゃん朝から元気すぎますねー(ノ∀`)
そのエネルギーを分けてほしいですw

投稿: Melrose | 2011年6月19日 (日) 01時55分

知子さんほどではないですが、私も子供を産んでから、眠れなくなりました~(´;ω;`)ウウ・・・

ものすごく疲れているのに、
布団に入ってから寝付くまで1時間以上かかるのは普通ですし、朝まで熟睡できた日がありません・・・。

それでも、子供の寝顔が横にあると幸せな気持ちになれるんですよね(´ρ`)ぽわ~ん

投稿: ユウママ | 2011年6月19日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さえない話。〜なな起床編〜 | トップページ | 八百屋にて »