« ひよこの目覚め! | トップページ | ひよこのご機嫌な遊び »

八百屋にて

 
 
 
 

この間八百屋で

 
 
 
 
 

 

06131

 
 
 
 
 
 
 
 
 

06132

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

06133

 
 
 
 
 
 
 

 

ということがあって……。

 
 

八百屋さんが言うには、
これはおばちゃんが挨拶代わりに言うギャグらしい。

 
 
 

 
 
 

 

心配になったので‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

お小遣いを始めました!( ̄ー+ ̄)

 
 

 
 
 
 
 

一週間に100円ずつ。

 

 
 
 

多いか少ないかはまだ分からないけど、
(問題があったらそのつど改訂する予定)
今まで母が出していたお金を、
自分のお小遣いで買うことになるだけだから、
結局ななは全然得をしていないと思う。


 
 
 
 

でも、お金をもらうようになって
喜んでお小遣い帳もつけている。

 

 

ふふふふふ

 

 

 

これでお金を数えられるようになるし、
なんでもかんでも欲しがるのではなく、
自分で計画をたてられるようになるのだから。
(信じてる!)
 

 

 

お小遣いは、いいことだらけだ!!

 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« ひよこの目覚め! | トップページ | ひよこのご機嫌な遊び »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも同じようなことありました~!!1000円札より100円玉10枚の小銭ジャラジャラあるほうがお金持ち、みたいな。。。1~2枚抜いても喜んでいたり。いいのか、うちの4年生(T△T)

投稿: たとり | 2011年6月20日 (月) 08時30分

いつも楽しく拝見してます!

もしかして『万』が抜けてますか?

そのまま見ると普通のお釣りな気が…

投稿: ゆめぱぱ | 2011年6月20日 (月) 08時37分

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私にも、6歳と2歳の娘がいますので、ななちゃんとひよちゃんのとる行動がうちの子たちとそっくりで、毎回パソコンにむかって「ある、ある~!!!」とひとりで笑っています。
お買い物でも、1万円出すともらうおつり・・・それを見て一言、「お母さん、お金持ちになってよかったね!」・・・   
お金の使い方、教えるのってどうしたらいいのでしょう? 小1には、まだ早いのでしょうか?

投稿: ひろ | 2011年6月22日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこの目覚め! | トップページ | ひよこのご機嫌な遊び »