« ひよこのご機嫌な遊び | トップページ | ひよこと絵本☆ »

ひよこの謎シリーズ

ふう。
じめじめ蒸し暑いですねぇ。

お元気ですか。

   
 
 

SALIEさんからの情報で、
ひよこがよく言う呪文、
「パッパラパラッチー!」
の謎が解けたよ〜!
 
え?どうでもいい?
まあそうなんだけどさ。
 
 
 
 
 
 

ノンタンの絵本「ぱっぱらぱなし」ではありませんか?
あの、散らかしたまま片付けないでみんなに怒られるストーリーの…


 

ナットク!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


 

今まですっかり忘れていましたが、
そんな本があったこと、
思い出しました!
それを思いながらひよこの行動を振り返ってみると
`;:゙;`;・(゚ε゚ )笑ってしまうヨ。

外はじめじめですが、
心スッキリ致しました!
どうもありがとう。

 
 


 
 
 
  
 

呪文の意味が一つ分かった所で、
もう一つ。
ひよこがよく歌う謎の歌があるのですが、
歌というか……。
これは分かる人いますか??
あまりに変な歌なので、
家族の間で大流行りですが、
出所はさっぱり分かりません。

 

 
 

「うんぼこ、うんぼこ♪
 なんにも、なんにも♫」

 
 

って、これだけ。

うんぼこ?

 
 

ひよこに何の歌か聞くと、
「アンパンマンの歌」と言ったり、
「あ、ちがった。プリキュア!」と言ったり、

プリキュアがうんぼこ……

 
 

さっぱり分かりませんが、
面白いので、家ではみんな歌ってます。

 

 

ひと突き宜しく。↓ うんぼこ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« ひよこのご機嫌な遊び | トップページ | ひよこと絵本☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うんぼこ…w
当たってるかどうかは分かりませんが
NHKの『えいごであそぼ』に
そんな感じの歌があります。

UMBALA-WAKA-WAKA (ウンバラ ワカ ワカ)
UMBALA-WAKA-WAKA (ウンバラ ワカ ワカ)
Wow Wee Woo Way Whoa! (ワー ウィー ウー ウェー ウォー!)
っていう歌なんですが…

ひよちゃんこの番組は見てないですかね?

投稿: Melrose | 2011年6月21日 (火) 17時30分

ひよちゃんの歌う「うんぼこ、うんぼこ♪なんにも、なんにも♫」って、ひょっとしてですが、某NHKのえいごであそぼの歌の「WOW WEE WOO WAY WHOA!」じゃないでしょうか?

「ウンバラワカワカ ウンバラワカワカ Wow wee woo way whoa!~」という歌い出しですが。。。

違うかな?( ^ω^ )

投稿: ショウピ | 2011年6月21日 (火) 22時12分

↑の方々♪
わたしも、そう思いまーす♪

投稿: ぽん太 | 2011年6月25日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこのご機嫌な遊び | トップページ | ひよこと絵本☆ »