« 子どもに勉強を教えるのって…… | トップページ | さえない話。〜なな起床編〜 »

授乳の前

 

 

 

毎晩授乳の前に……

 

 

 

 

 

 

 

06091



 

 

 

 

 

 

 

06092

 

 

 

とても礼儀正しく
乳を吸う。 

(;;;´Д`)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 
にほんブログ村

 

夜に限り、
「ひよちゃんはまだ赤ちゃん!!」
と言い張るひよこ。

 

これで最後だし、
本人が、もういいというまで
続けるつもりです。

 

以前は
卒乳、断乳に心奪われていたワタシですが
今はささいな事、
と感じます。。。。

 

|

« 子どもに勉強を教えるのって…… | トップページ | さえない話。〜なな起床編〜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

授乳のお話、とても微笑ましく読ませていただきました。私は娘を産んで間もなく重い病気を発病したため、薬を飲んで治療をしなければならず、その薬が母乳に影響が出るため泣く泣く母乳育児を断念しました。娘は私のおっぱいを一度も吸ったことはありません。ミルクだったおかげで治療に専念できましたし、卒乳も簡単でしたが、願わくば二歳になった今でも母乳をあげたいくらいです。いつか必ずおっぱいから離れる時は来るわけですから、ひよこちゃんが欲しがるのでしたら好きなだけ吸わせてあげてください。母乳をあげたくてもあげられなかった身とすれば、本当にうらやましい話です。決して妬んでいるわけではありません。母乳をあげられなかった自分が悔しくてたまらなくて・・・。先生もお仕事をされて育児との両立は大変だと思いますが、これからも本やブログを楽しみにしています。頑張ってください。

投稿: おたちゃん | 2011年6月10日 (金) 16時51分

初めてコメントさせていただきますsmile
うちにも10月で3歳になる王子がいます。
いつもひよちゃんと同じ同じって思って読んでますheart04
今回も、うちの子も夜の授乳は続いてるから「同じだ~happy02」って思って思わずコメントしてしまいましたnote
卒乳考えた時期もあるんですけど、今はもう思う存分飲んでくれって心境ですbleah
これからも更新楽しみにしてます。

投稿: なっちゃ | 2011年6月10日 (金) 18時48分

すごい!
割り切って続けているママもひよこちゃんもすごいです( ^ω^ )
ホント最後ですもんね~
1番目と2番目は母乳だったので小学校上がるまで私の胸に手を入れて寝ていましたが、3番目は産後1週間で私の病気の為、泣く泣くミルクになったのでおっぱいには全く興味なし。寂しい限りです(;ω;)
これから先、例えば孫の面倒を見ることになっても、母乳はあげられませんもんね(^-^;

投稿: ゆったんママ | 2011年6月10日 (金) 23時28分

いつも楽しくよんでいます。家の女の子7歳ですが、5歳の誕生日になるまで、母乳を吸い続けました。今だに添い寝で、夜中に寝顔を眺めていると、口元がチュパチュパしています。高齢出産だったので、周りのママ友から、良く出るねといわれましたあ。今日の漫画は手はあわせませんでしたが、同じ状況だったので特にうなづけました。

投稿: 堀口 三和 | 2011年6月11日 (土) 02時21分

あ。よかったあー。お仲間だ。
我が子3歳3カ月も夜は「赤ちゃんだもん。ばぶ」
と言っております。ひとり息子だし。かわいいから
まあいっか!?と母も楽しんでます☆

投稿: | 2011年6月13日 (月) 09時16分

わぁ~なんだか安心しました!
もうすぐ2歳になる娘がいますが、ものすごくおっぱいが好きで、おっぱいなしには寝てくれません。
一応自然卒乳を目指そうと思ってはいるのですが、まわりの「まだ飲ませてるの?」の声に悩まされていました。
この漫画を見て、とってもほっとしました。
いいですよね、まだ続けても!
母乳ライフ、私もがんばります☆

投稿: hana | 2011年6月14日 (火) 06時37分

お久しぶりですheart02先月の末からかれこれ1ヶ月ほど前に咳風邪をひいてダウンしてましたdown(しかもまだ治っておらず咳がひどいcrying

ひよちゃんにとっておっぱいはごちそうなんでしょうねぇshine「いただきましゅheart04」って言ってからおっぱい飲む子なんて初めて聞いて微笑ましくて心がホワンってなりましたlovely

いつまでも赤ちゃんで居て欲しいって思っちゃいますよね(笑)

知子さんのお宅や保育園、小学校では風邪は流行っていませんか?富山だけなのかよく分からないのですが、かなりたちの悪くてしぶとい風邪が流行っているので風邪ひかないように気をつけて下さいねup

投稿: Ai | 2011年6月20日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもに勉強を教えるのって…… | トップページ | さえない話。〜なな起床編〜 »