« 八百屋にて | トップページ | ひよこの謎シリーズ »

ひよこのご機嫌な遊び

 
 
 

近頃ひよこが大変熱中する遊び。

 

 

 

 

それは、、、 

 
 
 
 
 

 
 

「折り紙」

 
 
 
 

 

 

 

 

 

とはいっても、まだ
折り紙本来の楽しみ方は全然できなくて……

 
 
 
 
 
 

06201  

 
 

ぐちゃぐちゃっと丸めて 

 
 
 
 
 
 
 
 

06202

 

 

おしまい。 
で、次。 


 
 
 
 

 

使い方がゴー快すぎるんだよぉぉぉ。。。

 
 
 
 
 
 
 

こんな使い方じゃ、
何枚あっても足りないので、
折り紙ケースの中には、
丸められた折り紙を、手で延ばした物が、
たくさん入っているのです。
(再利用、再利用〜)

 
 
 
 
 
 
 
 

で、ひよこの折り紙遊びが
更に熱を帯びてくると、
この後はハサミでチョキチョキ切り刻むというのが、
定番のコースとなっております。 

 

「パッパラパラッチやる〜。」
という謎の呪文を唱えながら‥‥‥。(@Д@;

 
 



 

 

 

それはそれは楽しそうな様子なので、
止めるのは母としても不本意ではありますが、
折り紙が驚異的スピードでなくなっていくし、
それに匹敵するスピードで部屋も散らかっていくので、
少々苦言を呈する事に。 


 
 

 
 
 

06203


  
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

06204  

 

 

 

ごきげんなひよこには
全くダメージなし。

 
 
 

 

 

 

 

で、もう少し強く。

 

 
 
 
 
 
 

06205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06206

 
 
 
 
 

 

 

 


 

 
 

06207

 
 
 
 

ハサミ!ハサミ!!

 
 


お金を探しに行けダッテ。
人( ̄ω ̄;)

 
 
 

 
 
 

 
 
 

それにしても、最後のひよこの動き。

最近どこかで見た事あるよなデジャブ感……。

 
 
 

 

2、3日考えて、
ふとわかった。


 

ああ、アレか。

 



 

暑い日に、ひよこに買ったアイスを、
「一口ちょーだい」と言いながら
三口も食べてしまったときだ。 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 

06208

 
 
 

あああ、同じ。

 
 

  
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« 八百屋にて | トップページ | ひよこの謎シリーズ »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。同じく2姉妹の母です。
ホッとできる記事、いつも楽しく読ませていただいております。
書き込みは緊張するのですが…「パッパラパラッチ」が気になってコメントします。
ノンタンの絵本「ぱっぱらぱなし」ではありませんか?あの、散らかしたまま片付けないでみんなに怒られるストーリーの…

影ながら応援しております。
今後も覗きにきますね。

投稿: SALIE | 2011年6月21日 (火) 00時17分

分かります~!
自由に遊ばせてはあげたいけど
散らかるし汚されるし…みたいな。
私もいたずら盛りの息子に
同じことを葛藤中です(^^;)

ひよちゃん折り紙の使い方贅沢ですねw
新聞やチラシを四角く切って
折り紙の代わりに渡してみてはいかがでしょう…
やっぱり色とりどりな折り紙がいいのかな!?

投稿: Melrose | 2011年6月21日 (火) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八百屋にて | トップページ | ひよこの謎シリーズ »