« 日常の何気ない幸せ | トップページ | 授乳の前 »

子どもに勉強を教えるのって……

 
 
 
 

子どもに勉強を教えるのって
意外と難しい。


 
 

 


 
 
 

特にそれが
簡単なものであるばあるほど……。

 

(;´Д`A ```

 
 
 
 
 
 

 
 
 

06061  

 
 
 
 
 
 
 

 
  
 

06062

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

06063

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

06064

 
 
 
 
 

短気な私には
教える資質はまるっきりゼロのようです。

 
 
  
 
 
 

あれ?なな、にーしーろーやーとは大丈夫?http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/06/post-fabe.html  

 

 

 

 

 

 

分かってるんだけど。 

 

ほめて、やる気にさせて、ほめて、やる気にさせて
がいいという事は………。

 

でもなかなかできない。

 

「忍耐強く。辛抱強く。根気よく。」

 

私にはまったく難行だよ。
 

ふぅぅ。 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

と思っていたら、 
この間、
ななが宿題をしながらプリプリしていて…… 

 
 
 
 
 



06075

 
 
 
 
 
 
 
 
 

06076  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

06077_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

06078  

 
 
 
 
 
 

お父さんもあんまりうまくないな、
と思った。

 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

な@さん。
コメントの形跡、とっても嬉しいです。

読んで元気を頂いています!(o^-^o)

 

funifunieさん!

ご自身のブログで紹介して下さり、
とっても嬉しいです。
さっそく見に行きまして、感謝感激です。
どうもありがとうございました!!(*゚▽゚)ノ
http://ameblo.jp/funifunie/entry-10914731746.html

 

「アフラック保険相談サポート」のサイトで
ブログを紹介していただいております。

→「子育て、妊娠、出産」のページ(http://www.afl-hoken.com/link-kosodate/ 

このようなブログでよろしければ……。
ありがたい限りです。

皆様、ありがとうございました。ヽ(´▽`)/

|

« 日常の何気ない幸せ | トップページ | 授乳の前 »

育児」カテゴリの記事

コメント

私は子どもに英語を教える仕事をしているのですが、
子どもは理屈で説明すると余計に「?」となるので、
「これはこう!」と理屈なしに言い切って
覚えさせた方がスムーズにいきますよ(^^)
「こうだからこうなる」っていう理屈は
それを覚えて使いこなせるようになった後に
「あーそうか!」と自分で気づくもので、
英語指導法ではこれを「あーそうか文法」といいますw

ななちゃん、九九難しいけどがんばれ~!

投稿: Melrose | 2011年6月 8日 (水) 00時28分

私も教えるの下手ですね~
この間も小4の長男を泣かせてしまいました(゚ー゚;
うちの旦那は勉強にはノータッチです。
その分アウトドアや遊びは任せていますが。

この間の首都の話、ちょっと前はじゅげむでしたよね。
大人も一緒に覚えてしまいますよね( ^ω^ )

投稿: ゆったんママ | 2011年6月 8日 (水) 15時21分

子育ては本当に忍耐と根気と辛抱が大事ですよね。
私なんてまだ1歳の息子におもちゃの遊び方を教えるのにプリプリしています。
「だーかーらー!この穴にボールを入れるのー(`Д´)!」と教えてる私の隣で息子はそのボールを投げてキャッキャ遊んでます。
息子が楽しけりゃ何でもいいか~と諦めていますが…。
私の子育ては適度に諦めてほどほどに…になっています。

投稿: な@ | 2011年6月 9日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日常の何気ない幸せ | トップページ | 授乳の前 »