« 濃い味大好き☆ | トップページ | 疲れた時に効きます »

ひよこの謎シリーズ、その後

 

先日このブログでお尋ねした

「うんぼこ、うんぼこ♫

 なんにも、なんにも♪」

というひよこの謎の歌について

またまたしょーもない話ですみません。

 

 

 

Melroseさん、ショウピさん、ちみさん、ぽん太さん、
みなさん同じ歌を連想して、教えてくれました!!

 
ありがとう
ヽ(´▽`)/ 

 


 
 
 

NHKの『えいごであそぼ』に
そんな感じの歌があります。

UMBALA-WAKA-WAKA (ウンバラ ワカ ワカ)
UMBALA-WAKA-WAKA (ウンバラ ワカ ワカ)
Wow Wee Woo Way Whoa! (ワー ウィー ウー ウェー ウォー!)


 

 

おー、なるほど!
似てる!

 

……かな? 

 

 

 

家では見ていないんだけど、
保育園でなら見てるかも!
(夕方からテレビの時間)


 
 
  
 
 

 

 

 

ということで、早速ひよこに確認とってみたので
今日はその報告でーす。

 
 
 
 
 

 

「ねー、ひよこ。
うんぼこうんぼこ、の歌、
歌ってよ〜。」

 
 

「なんにも、なんにも♪」

 
 

「それって、もしかして、
ワー ウィー ウー ウェー ウォー!
っていう歌じゃない?」

 
 
 

 
 

(ドキドキドキドキ)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

(ドキドキドキドキ)

 
 

 
 
 

そしてまさに
ひよこが何か言おうと
息を吸った瞬間。 

 
 
 

 
 
 

0627_2

 
 
 


 
 

 

 

違う。( ̄Д ̄;; 

 

 
 
 
 
 
  
 
 
 

そして、おかげで
今歌おうとしていたメロディー忘れた。

 
 
 
 

ななの歌がインパクトありすぎて 
なんど歌っても、
もう、ななと同じメロディーに。。。。
(;ω;) 

むしろそっちの方がマイナーなはずなのに。

  
 
 
   
 
 

 

こんな歌じゃなかった、こーでもなかった、と
母が空回りしている間に、
ひよこが一言。 

 

 

 

 

 

 

「アンパンマンの歌だよ」

 

 

 

 

 

そしてこの話は終わりました。。。(;ω;)

 

 

 

 

 

 

 

結局真相は謎に包まれたまま……。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 

 

あーん、もう少しだったのに。
こんな話長引かせてごめんなさい。
でもせっかくなので、一突押して行って下さい♥

|

« 濃い味大好き☆ | トップページ | 疲れた時に効きます »

育児」カテゴリの記事

コメント

あははは☆
よく似た歌もあるもんですね!
そのななちゃんの歌の方も気になりますw
では今日も一突きしておきますね♪
うんぼこっ!( ・∀・)つ■

投稿: Melrose | 2011年6月28日 (火) 10時29分

ついに謎が解けると思ったのに・・・。「うんぽこ&なんにも」・・・。余計気になってきた!夜も眠れん!

投稿: 伸様らんばだ | 2011年6月29日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃い味大好き☆ | トップページ | 疲れた時に効きます »