« 夏休みだ! | トップページ | あの子の話 »

今日の寝かしつけ(成功バージョン)

 
 

みなさん、
子供の寝かしつけには苦労されているのですね。。

涙をふきふき
コメントを
読ませていただきました。

 
 

子供の中には短い睡眠時間でも大丈夫な
いわゆるショートスリーパーという子も
いるようですよ。

まわりのお子さんを見ても、
けっこういます。

お母さんは心配でしょうが、
やるだけの事はやっているのだから、
後は仕方ないと思います。

何がなんでも寝させなければ、
と親子ともに、ストレスをためる方が
ずっとよくないと思います。

  

 

 

 

 

さてさて、 
今日の記事は、
寝かしつけの成功バージョンであります!

 

 

 

 

 

 

夕べの寝かしつけもいつものように、
ななが先に5分でこときれて、(;´Д`A ```早いなー
ひよことの遊び(なんか風船ごっこ?とか……)
に付き合っておりました。

 

 

 

 

そして、ふと
自分の髪の毛を束ねていたゴムが邪魔になったので、
はずして壁の方にポイッと投げたんですよ。

 

 

 

 

 

 

07261

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、そのゴムは
壁にあたって
カサっと軽い音をたてて、落ちたのね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひよこの背後で

 
 
 
 
 
  
 
 
 

07262

 
  
 
 
  
 
 
 
  
  

07263  

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

07264

 

 

 

 「コワい!おばけ!?!?

 ひよちゃんもう風船ごっこやめる!
 
 ブルブルブルブル
(←これも自分で言う)

 
 
 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

ずっとしがみついたまま、(o^-^o)気持ちいい••

 
 
 
 

 

 

 

 

寝ていきました。

 

 
 

 
 
 
 
 
  
 

ヤッター!!!ヽ(´▽`)/
↑いろんな意味で。


 
 

 
 

 

 

 

こんなやり方あるとは。
また使おう。

 
 
 

  
 
 

しかしこんなやり方は
一回限りだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« 夏休みだ! | トップページ | あの子の話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

「ブルブルブルブル」って自分で言うんですか?(笑)
カワイイ~(*^m^)

そんなにスムーズに寝てくれるなんて…
一回限りならすごく惜しいですね(>_<)

投稿: Melrose | 2011年7月27日 (水) 00時50分

「ブルブルブルブル」を自分で言うところが可愛いheart
寝かしつけ、2歳くらいまでは時間がかかっていました。
ある時から、眠くなると隣で横になっている私のお腹の上によじ登ってきて、そこでうつ伏せ状態で眠りにつくようになりました・・・。
すごく重いsweat02
でもお腹の上にのると、す~っと眠りに落ちていくので、しばらくこのやり方で寝ていましたね。(夏は暑いです)
いつしかそんな方法で眠りにつくこともなくなりましたが、本気で体重が重くなる前に終わってくれてホントに良かった。潰される・・・。
今は「ぐるんぱのようちえん」を読んだら寝る、という暗黙の流れがあるので、読み終わると「おやすみなさい」をしてすんなり寝てくれます。

投稿: ネコ | 2011年7月27日 (水) 15時39分

うちも使いましたhappy02
しかも毎日bleah
「あ、一階にお化けが来たよ。寝ない子を探してるよ」という感じで言うと、怖がって泣いて、よしよしすると泣きやむけど、お化けの怖さも忘れちゃうみたいで、また遊びだす……coldsweats01
また、「お化けが近づいてきたよ」で泣いて、慰めて……それを繰り返して、結局寝たのは泣き疲れてだったのかな(^-^;
脅しとしては効果があったのかどうか。

結局ショートスリーパーということで諦めたんですが、発見しました!! 寝ない子にもいいところがあるというか、うちだけかもですが、昼や夕方に眠たくならないので、一日中ご機嫌なんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
思い返してみれば、眠たくてぐずぐず言うということがほとんどなかったんです。
朝もパカッと目が覚めるし、夕方に疲れてぐずることもないし。
お友達は、3歳になっても、遊んでいて機嫌悪くなって帰りたがったりすることがあって、ママさんが「いつもこの時間は眠たいみたいで」というのを聞いて、今更ながら気づいたんです。
他のことでは、十分ぐずりますが(^-^;

投稿: はる | 2011年8月 5日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みだ! | トップページ | あの子の話 »