« うちの女ボスの話2 | トップページ | 夏休みだ! »

夏だ。虫だ。弱肉強食だ。。。

  
 

夏は私の大好きな季節だけど。cancer

  

 
 

どんなに暑くても、大好きだけど。sun

 
 
 
 

……これがあるから、喜びが半減するんだよ。

 
 
 
 

 

そうです。 

 
 
 
  
 
 
 

虫です。

 
 
 
 
 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やー!

 
 
 
 
 
 
 

どうせ出てくるなら、
蚊は、冬に出てくりゃいいのにね。
 
半袖半ズボンになったとたん、
元気にくいついてくるっていうのが、
ホント嫌よね〜。

 
 
 
 
 

 
 

で、台風一過の今朝の事なんですが、

 
 
 
 

リビングの窓から清々しい青空を見上げたら、


 
 


 
 
 
 

そこには、一夜で張り巡らされた巨大なクモの巣が。
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)
ガビーン
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

しかも、ちょうど次の瞬間、
ど真ん中にセミが飛び込んできて、

 

(;;;´Д`)ええっ!! 

 

 

 

ジジッジジジッジジッジジジッ

 

 

 

 

大暴れ。


 
 
 
嫌あぁぁ。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

そして暴れているうちにクモの巣は形が崩れ、
セミがブラーンと垂れ下がる形に。

 
 
 
 

で、ジジジ、ジジジ、とブランコみたいに揺れてんの。

 
 
 
 

うぇぇぇぇ••••••


 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

しばらくしたら、
見たくなかったのに
家主が登場。

 
 

 
 

それがセミと同じぐらいの巨大な••••••!

 

 

 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ た、助けてー!

 
 
 
 
 

 

 

それがゆっくり近づいてきて、
セミの体に糸をぐるぐる巻き付けて••••••

 

 

 
 
 
 
 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ぎゃああぁー!!


 
 
 
 
 
 
 

恐いもの見たさで
チラチラ見てたら(直視はできない)
いつの間にか、巨大なアレは
家の庭のゴールドクレストに場所を移して、
腰掛けてゆっくり作業してた。
crying来ないでいいのに〜!

 
 
 
 
 
 
 

一時間後、
そこには大きなまゆ玉みたいなものがあるだけで、
隣で大蜘蛛は、ふうって顔して
まゆ玉に手をかけて一息ついてたよ。
(直視はしてないけど、本当にそう見えた)


 

 
 
 
 

結局さ。
朝ご飯食べながら
狩りの一部始終を見ちゃった。

 
 

うえー、ぎゃああ!!と叫びながら。

 
 
 
 

ななに、

「そんなに嫌なら見なきゃいいじゃん」

とマトモなこと言われたけどさ。

虫だけに、無視。なるほど。 

嫌だからこそ、気になるんだよねー。


 
 
 
 

そして駆除してほしい時に限って、
なぜかお父さんは、出張。
これも大体お決まりパターンだね。

おお、今日は木曜日。 

 
 
 
 
 
 
 

実は昨日も

 

バラの木に、いっぱい毛虫がついているのを発見しちゃって。
cryingうえーん 

 

もう半べそかきながら
殺虫剤を噴射してたら、
毛虫が、ぽとっぽとっ
って落ちてきたの。

cryingうえーんうえーん

 
 
 
 

それが朝の事だったんだけど、
昼に見たときは、
もう、毛虫の落ちた場所には
大量の蟻がたかっているだけ、という。


 
 

おえええ。

 

連日、
激しい生存競争が繰り広げられているのを
目の当たりにできる、夏。

 
 
 

はあぁ。。。憔悴

 
 
 
 
 

あ、今日の話は、虫嫌いの人は見ない方がいいですよ

……って最後に言ってもね。


 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 



嫌いな虫のワースト3は
ゴキ、クモ、ケムシ

|

« うちの女ボスの話2 | トップページ | 夏休みだ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

ああ~とってもよくわかります!!
嫌いだから見るのも気持ち悪いんだけど、
その後どうなったかがすごく気になりますよね。
いたらいたで「まだあんなとこにいる~つД`)・゚・゚・*:.。」ってなるし、
いなくなってたらなってたで
「ひぃ~∑(゚∇゚|||)どこに行ったんだろ?!」
ってさらに不安になるんですよねw

うちも台風一過の後
鳩よけネットに蝉さんが
ずーっと張り付いてるんですが、
ご存命なのかお亡くなりになってるのか
怖くて確認できません…。

投稿: Melrose | 2011年7月21日 (木) 17時31分

更新されるのを毎回楽しみにしています☆
5年前の夏、長男を妊娠中の時。夜一人でドラマを見ていたら、ふと気配が…。見上げるとそこには10cm以上の薄茶色のゴキが…(>_<)!!
急いで隣室へ逃げ込んで様子を見守りましたが、我が部屋と言わんばかりに飛び回っておりました…。蝶のように(-_-;)
あんなに飛び回るゴキは初めて見ました!飛ぶとは聞いていましたが、想像を越えた飛び方…。そしてどこから入ったの??
パパが帰ってくるまでの数時間、陣痛が始まらないかドキドキしながら過ごしました…。
みなさん、虫にはお気をつけて…

投稿: なおママ | 2011年7月22日 (金) 07時07分

この前家の車庫をよくみるとたくさん壁に蜘蛛の巣がいつのまにかはっててそしてさらにたまごが大量にうみつけられておりまして・・失神しそうになりましたよ!
で、これかってきたらあっという間にきれいになりましたよ。
蜘蛛の巣消滅ジェット。よかったらおためしください。

" rel="nofollow">http://www.earth-chem.co.jp/top01/hachi_mukade_kumo/kumonosu/kumonosu.htmlsun

投稿: みけっち。 | 2011年7月28日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちの女ボスの話2 | トップページ | 夏休みだ! »