« うちの女ボスの話1 | トップページ | 夏だ。虫だ。弱肉強食だ。。。 »

うちの女ボスの話2

 
 

うちの女ボスの話が続きます。

 
 

 

保育園のお迎えのときに、
園庭で遊んで帰るボス。

 
 
 
 
 

ところがこの日、
やりたかったブランコは、
年長の子がすでに遊んでいたので、
ひよこは横でしばらく待ってたのね。

  
 

  

だけど、
どれだけ待ってても代わってくれないの。

 
 
 
 

普通の3歳児は、
だいたいこのあたりでアキラメるのが普通。
それか泣いて、ママに訴えるか。

 

 
 
 
 
 
 
 

ところが、ひよこは、
だまって待ってるから代わってくれないんだ
と思ったらしく

 
  
 
 
  
 

07051

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07052_3

 
 
 

 

 

 

 

07053

 
 
 
 
 
 
  
 

 
 

07052_2





 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

07051_2  

 
 
 
 
 
 

 
 
 

07052_4  



 

 

 

何度も何度も。(;´Д`A ``` 

 

 

 

 

 

そして何分も
辛抱強く待っていたひよこ。

 
 
 
  
 
 
 
 
 

やがて奥のブランコの女の子が
あまりのしつこさに負けて降りて行った。

 
 

 

その瞬間パッと笑顔になって、
奥のブランコに走っていくひよこ。

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

 

 

 

ひよこがブランコにたどり着く直前に

 

 

 

 

 

隣のブランコの男の子が取り上げちゃった!!

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

 

 

 

 

で、一生懸命女の子を呼び戻している。

 

 

 

「おい!取られちゃうぞ!早くこっちこいよ!!」

 
 
 

「…………」

 
 
 

女の子は戻ってきて
また二人、何事もなかったかのように
ひよこの前でブランコをはじめた。

  
 
 
 
 
 

 

 

それを何も言わずに
じーっと見つめるひよこ。 

 
 

  
 
 
 
 
 

そこまで見ていた母は
少しひよこに応戦する事にしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

07055_2

 
 
 
 
 
 
 

すると 

 
 

 
 
 
 
 

07056  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07057

 
 
 
 

 

!なかなか手強いじゃないの!!

 
 
 
 
 
 

どうしてくれよう!


 
 
 

 
 
 
 

アメかムチか!それともアキラメか!?!?

 

 

 

どうする!?!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すると、それまで隣で黙っていたひよこが突然
 

 

 

 

 

 

 

すううぅぅぅ••••••っ(息をすう音)

 

 

 

 

 
 

 
 
 
  

 
 
 

07058

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07059

 
 
 

大音量〜〜!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

070510

                   ↑少し離れたところにいた
                    年長児のママたち。
 


 
 

……。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひよこに任せておけば、大丈夫だ。( ̄○ ̄;)!


 

と、強く知らされた出来事でした。

 
 

みんなもひよこに任せなよ、ってくらい。
  
ボス……
diamondかっこいい……

 
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

また別の日には、
こんなコトもありました。


 
 
 

 
 
 

 

公園で、ひよこが遊ぼうとしていると、
滑り台で大はしゃぎしている中学生男子。


 
 
 
 
 
 
 
 

070511

 
 
 

まさか、とは思ったけど。。。( ̄Д ̄;;

 
 
 
 
 
 
 
 
 

070512

 
 
 
 
 

す、すげえ……

 

この子たち••••••? 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

どんだけ偉いんだ、うちのボスは…。

 
 
 
 
 
 
 

070513

 
 

中学生男子にも一目おかれてたよ。

 

 
 

 
  
 

そんなにハッキリものを言えたら、
さぞかし気持ちがいいんだろうね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« うちの女ボスの話1 | トップページ | 夏だ。虫だ。弱肉強食だ。。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ひよちゃんかっこいいーーーーo(*^▽^*)o

投稿: ユウママ | 2011年7月21日 (木) 17時22分

言いたいことをはっきり言えるって
素晴らしいですね!
ひよちゃんのこういうお話読むと
何だかスカッとします(゚▽゚*)

投稿: Melrose | 2011年7月21日 (木) 17時24分

ひよこちゃん、素晴らしいです♪
そうそう!こうでないとね。
是非その強さをうちの2人の子供と、私に分けて欲しいです。
正しい事が通る世の中になって欲しいですもん☆
ますますひよこちゃん、大好きになりました♪

投稿: 空良 | 2011年7月22日 (金) 00時32分

ひよこちゃん素晴らしい!
自分の気持ちを表現できるって、とっても大切なことですよね。(ハッピーアドバイスより!)

投稿: でま | 2011年7月22日 (金) 20時05分

ひよちゃん凄いなぁup言いたいことをしっかり自分の言葉で表現できる人って大人でもなかなか居ないですからねsweat01ひよちゃんにはこのままのびのびとたくましく成長していって欲しいなぁhappy01heart04

投稿: Ai | 2011年7月25日 (月) 13時11分

かっこいい~ひよこちゃんup
ほれてまうがなhappy02

投稿: もう | 2011年7月25日 (月) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちの女ボスの話1 | トップページ | 夏だ。虫だ。弱肉強食だ。。。 »