« 風船 | トップページ | プロポーズ♥ »

赤ちゃんの笑わせ方♥

 
 

暑い暑い。

暑いのは何とか我慢ができますが、
この湿度だけはどうにも我慢ならんもんですね。

 

だからついつい
「アツイ、アツイ」と言っちゃうけど
実はそうじゃなくて、
言うなれば

「ジメイ、ジメイ」
 
みたいな。 

 

私のまわりに意外と知らない人が多くて驚いたんだけど、
ほとんどのエアコンの場合、
「除湿機能」より「冷房機能」の方が
お安いって知ってました?

 

「我慢して除湿をかけている」
って人が結構多いのですが、
実はそっちの方がお金がかかっていて、
冷房をつけて、空気が冷えると、
一緒に湿度も下がっていくという

システムなのであります。 

 

でも、夜なんかはね。

 

冷えるのが嫌なので、
やはり除湿がいいときもありますが。

 

 

 

 

さてさて、大変前置きが長くなってしまいましたが、
今日の話題はここから。

 

 

 

 

これは私も受け売りの知識なんだけど。





 

どんなに笑わない赤ちゃんでも、
一発で笑わせる方法があります!!

 
 
 

100パーセント通用するのか確認していなけど、
まあ、とりあえず試してみてよ。
たいていの子は、これでイチコロYO!
 
(でも、ねんね期はさすがに無理か……。)

 

 
 
 

 

 
 

その方法とはこちら!

 
  
 

 

 

 

 

まず、紙やティッシュのような軽い物を
頭の上に置きます

 
 
 
 

07101

 
 
 




 
 

で、

 
 
 
 

 

 

 

07102  

    (↑ひよこ0歳時)

じっと見せてから

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

こうする。

 
  
 
 
 

 
 

07103

 
 


 
 

 

 

 

 

これがなぜか
赤ちゃん独特のツボらしく……。

 
 

 
 
 
 
 
  
 

07103_2  

 

 

 

何回やっても
ツボに命中します。

よくわからないけど〜。 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

そんな訳で、 
確実に笑顔のショットをとりたいときは、 

 
 
 

 
 

07103_3

 
 

 

 

 

07106  

 

 

使えるかも!

 

(写真屋さんにも推奨したい。。)

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

で、この間のことなんだけど。
手に取ったリモコンを、
何気なく頭にのせてみたのね。

それで…。

落としてみようかな
という気分になって。

 


 
 
 

 
 

07107   

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ通用してるヨ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 
 
 
 
 
 
 

コレ何歳までいけるかな!?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« 風船 | トップページ | プロポーズ♥ »

育児」カテゴリの記事

コメント

本当ですね!
もっと早く知りたかったです(笑)

さっそくパパと撮影会します♪

投稿: Melrose | 2011年7月14日 (木) 23時16分

いつも楽しませて頂いていますheart04
さっそく試してみました。
4ヶ月のねんね期は変化ありませんでしたcrying
2歳のお姉ちゃんが保育園から帰ってきたら再チャレンジでpunch

投稿: funifunie | 2011年7月15日 (金) 14時50分

初めてコメントします。

ぐずっていた8ヶ月の娘がニッコリ☆
爆笑まではいきませんでしたが、
笑顔の写真が撮れました!
ニュージーランドからいつも夫婦で更新を楽しみにしています^^

投稿: chagamatai | 2011年7月15日 (金) 15時23分

いつも楽しく読ませて頂いてます!

早速試してみたのですが
うちの子は紙を乗せただけで大爆笑してしまい
こんにちはまで行けませんでしたwwwwww

投稿: kuhga | 2011年7月20日 (水) 09時23分

その後、2歳のお姉ちゃんに試すと大ウケでしたscissors
何度やってもウケます。
繰り返すうちに多少飽きてはくるものの。。
なぜこれがそこまでsign02と不思議ですが、いろいろ乗っけてみようと思いますlovely
面白可愛いネタをありがとうございましたshine

投稿: funifunie | 2011年7月21日 (木) 00時03分

初めてコメントします
可愛いイラストにひかれて「子育てハッピーアドバイス」を読んだ、高校生です。
お盆で3歳8カ月の従妹にやってみました、が・・・

「あたまにかみをのせたらおちちゃうでしょ」

\(;゚∇゚)/

女の子らしい甲高い声で言われました・・・
口が達者すぎて通用しなかったです(ノ_-。)

ななちゃんとひよこちゃんという
とってもかわいらしい素直なお子さんと毎日過ごせて
勉強で疲れたわたしはものすごくうらやましいですshinesign01

投稿: emma | 2011年8月15日 (月) 01時04分

うちも試してみました!!
1歳児より、4歳のお兄ちゃんが何故か大うけcoldsweats01
「僕もやる!」と自分でやっては爆笑happy02
弟の方は、ティッシュを欲しがって取りに来ます( ̄Д ̄;;

投稿: はる | 2011年8月19日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風船 | トップページ | プロポーズ♥ »