« 夏はアイスだ★ | トップページ | 風船 »

寝ない子ひよこ

 
 

ふう。

 

ウチの子って、
なんだって一体こんなに寝ないんでしょ。bearingプンプン

 
 
 
 
 

あ、
ひよこのことだけどね。

 
 


 

どんなに早起きしても、
昼寝をしなくっても
夜は、これからが本番と言わん限り勢いで、
寝かしつけには、大抵1時間は覚悟しなければいけません。
 

 

で、一緒に寝てしまう…•。゚゚(´O`)°゚

 

↑むしろこっちが大変ショックなんですわ〜

 
 
 
 
 
 
 

いつもお姉ちゃんの方が先に充電切れとなって、
9時過ぎに眠りの世界へ旅立ちます。

 
 
 
 
 
 

この間の夜
一人でぶつぶつと
何かつぶやいていると思ったら……

 
 
 
 

 

 

 

 

07141  

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

07142  

 

 

 

 

 

 

 

 

07143  

 

 

 

 

 

 

 

寝てくれ!!(;ω;)

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

保育園では一体どんな魔法を使って
睡眠導入させているんでsho〜。 

 

 

 

 

と思っていたら。

 

 

 

 
 
 

一度、見ちゃったことがあるんですよ。

 
 
 
 

07144  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07145  

 

 

 

 

 

 

07146  

 

 

 

 

 

なんだそりゃ。 ですよ。

  
 
 

保育士の手も煩わせずに勝手に寝ていった……。

 
  
 
 
 
 

 

 

ちなみにひよこは、10ヶ月位の赤ちゃん時代から
「お昼寝しない子」として、
朝は5時台から夜は11時頃まで、
信じられない活動時間を過ごしておりました。

ふー、よく付き合ったな、自分。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

そして、この夏が過ぎれば!!! 

 
 

れば、れば、れば、れば……

 
 
 
  
 
  

 
  

保育園でのお昼寝、
終了となりま〜す!!!!

 

 

 

 

やったあ!!┗(^o^)┛ワッショイワッショイ 

 
 
 
 

 

 

ツクツクボーシが待ち遠しいわい!!



 

 

 

この3年間、ずっと、
その日が来るのを楽しみにしていたんですよ〜!!

  
 
 
 
 
 
 
 
 

といっても、ひよこのことだから、
お昼寝がなくなっても元気いっぱいなんだろうけどね。

 
 

それでも、期待せずにはいられないyo!

 
 
 
 

 
 
 
 

子供たちの寝た後の時間が、
一日の中で最高の至福の時。 

 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« 夏はアイスだ★ | トップページ | 風船 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!毎日暑いですねspa

私も寝かしつけすると一緒に寝ちゃいますweep
なんで起きてられないんだと旦那に怒られ
喧嘩に発展したこと数知れず…。
ママだって寝たくて寝てるわけじゃないんですよね!
その後の楽しみを味わいたくて頑張ってるんですよね!
うちは割とすっと寝る日が多いですが一時間はかかります。
もっと辛いのが休みの日の昼寝で、
お出かけして帰ってきて自分はくたくたでダルいのに
子供は元気はつらつというパターン。
そりゃアンタは移動中抱っこで寝たでしょうけどねannoy
と、毎週困ってます。
子供が速攻で寝てくれる解決策ってないですかね~coldsweats01

投稿: かおり | 2011年7月11日 (月) 11時11分

やっぱり寝る時間にも個人差があるんですね(^-^;
うちの息子も変な時間に寝たり起きたりで、
睡眠時間が足りてないのではないかと
心配してたのですが、
ひよこちゃんの様子を聞いて
少し安心してしまいました…
あまり寝ない子っているんだなってw

やっと寝付いてくれて、
思いっきり自分の時間を
エンジョイしようと思った時に
ハッと起きられた時の恐怖と絶望感は半端ないですw

投稿: Melrose | 2011年7月11日 (月) 11時40分

わかります~bearing
うちも1歳8ヶ月の娘の寝かしつけは1時間から、長い時は2時間以上…
ほんと勘弁してよぉぉと思ってしまうことも多々ありです。
子どもが寝た後にあれとこれと…あれもやりたいのに、結局一緒にうとうと…してたらパパが帰って来てご飯の支度…ひと段落するともうこんな時間sweat01という感じです。
子どもはとってもかわいいですが、寝た時はほっとしてしまいますよねhappy01

投稿: aki | 2011年7月11日 (月) 13時26分

寝ないひよちゃん、それを寛容?に受け止めている知子さん、見習いたいですcoldsweats02

私は子供がよその子と違うと(歩きだすのが人より遅かったり・・)「なんで?!?!」とすぐに考え込んでイライラしてしまうので(ρ_;)

投稿: さなみ | 2011年7月11日 (月) 14時01分

うちの息子も寝かしつけに1時間かかります!
そして必ず私の方が先に寝ています…。
>子供たちの寝た後の時間が、一日の中で最高の至福の時。
まさに!
寝かしつけで一緒に寝てしまった次の日の朝は、起こしてくれなかった旦那を恨みます(逆恨み)。
でも最近は寝かしつけ技を発見して30分ほどで寝てくれる日もちらほら。
それは…
背中を向けて寝ることです!
息子を見ながら寝ると私のメガネをとろうとしたり、おっぱいを触って遊ぼうとするので、背中を向けて寝た振りしたら、ちょっとごそごそしながら寝てくれるようになりました(◎´∀`)ノバンザーイ
保育園の魔力…素晴らしい★
きっとその雰囲気がすんなり眠らせてくれるのでしょうね☆

投稿: な@ | 2011年7月12日 (火) 18時06分

うちも夜テンション高くて手こずりました。
多分親が「寝てくれ~」オーラを出してたのがよくなかったかと(笑)
園だと、お友達が寝ちゃうと遊べませんから気づけば寝てるのかも。
今、プール時期に入って年長も強制的にお昼寝時間がありますが
先生に「寝てません」って言われる回数多いです(これは年中の頃からですが・・)
どっちにしても今は夜10時までにはスイッチ切れるので、そこは助かってます(笑)

投稿: せりか | 2011年7月13日 (水) 11時55分

うちの長男も寝ませんでした!
5時半起きで12時就寝sweat01
寝かしつけには2、3時間かかる。その間も、遊んだり、泣いたりの繰り返しで、母が先に寝るわけにもいかずdown
すっかり諦めきった頃、児童館で保健師さんとお話しする機会があって、早寝早起きの話になった時、「全然寝ません、あはは~」と軽く言ったら、「笑い事じゃありませんよ、お母さん!」と強く叱られ、成長ホルモンがどうのこうのと説教され、私もキレたangry
「昼寝しなくて5時半に起きてて、寝かしつけ2時間して、それでも寝ないんです!!」
笑うしかないから笑ってるのにsad
内心成長ホルモンのことは気にしてるのにdespair
この子が人の四倍は食べるのに大きくないのは寝ないせいだ、これからも背が伸びなかったらどうしよう、とか、色々心配はしてたんです。

結局寝ないままでしたが、幼稚園に入るころには背も伸びて後ろから3番目。
何にも心配いらなかったですねconfident

投稿: はる | 2011年7月25日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏はアイスだ★ | トップページ | 風船 »