« 夏だ。虫だ。弱肉強食だ。。。 | トップページ | 今日の寝かしつけ(成功バージョン) »

夏休みだ!

 

ついに子供のボーナス、
夏休みが到来です♪

 
 

いいなー、夏休み。
全く関係のない、私までウキウキしてしまうという
夏休みパワー。sun

 
 
 

 

昨日は
小学校の先生との懇談会で、
夏休みの宿題等々、受け取ってきたのですが、
先生がとても言いにくそうに、

 

 
 
 
 

 

 

「実は••、宿題の中に、
野菜の観察日誌があるんですが……」

 
 

  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

「暑い日が続いて、
ナナコちゃんの枝豆、
枯れてしまいました」

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

07221

       チーン 

 
 

 
 
 
  

聞くと、他の子達の枝豆も、
土日に危うく枯れそうになったけれど、
月曜日に、たっぷりの水をやって復活を遂げたらしいです。

でも、ナナコのだけは、
どうにもこうにも生き返らなかったようで。

 


 
 
 
 
 
 
 
 

「野菜の観察なら何でも構いませんので、
家で何か育てていらっしゃいませんか?」

 

 
 
 

 

 

えーと。



 
 
 
 
 
 
  
 

07222

 

 

 

 

 

本当は桃太郎トマトなんだけど。( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

でもプチトマトサイズにしか成長しないの。

 
 
 
 
 
 

07223  
(どう見てもこれはプチトマトだね) 

 
 

 
 
 

 
 

他には、6月に植えてから 
一向に成長しないミニトマトが。
 

 

07224  

(これはひどすぎる。
 が、なぜか枯れもしない)

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

そうです。
母もまた野菜作りは苦手なのであります。
血を引いたか?

 
 
 
 

 
 
 

趣味は「園芸」
でも下手だし、虫嫌いだし。。。

 
 
 
  
 
 
 

とりあえず、プチトマトと言い張って、
成長の記録をかくのが
宿題となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あ、そうそう。
昨日のブログで登場したセミですけど

 

 

 

 

 

さっきプチトマトの写真取りに行った時見つけました。

 

 

 

 

庭の木の中で。

 
 
 
 
 
 
 

07225

 
 
 

保存食用として刺さってた。

 
 
 
 
 
 

 

という事は、この木のどこかに
あのクマみたいなクモが……。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


 
 

 

 

 

一気に鳥肌が立つ
ああ、これってエコだね。

 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« 夏だ。虫だ。弱肉強食だ。。。 | トップページ | 今日の寝かしつけ(成功バージョン) »

育児」カテゴリの記事

コメント

もっと爽やかなエコがしたいです~。゜゜(´□`。)°゜。

私も虫さんが嫌いであまり園芸とかしないのに、
実家の母が勝手に植えていったプチトマトがあって
困っています…(^-^;

ニセ(?)桃太郎くん、ななちゃんのために
夏休みを無事に越せるといいですね!

投稿: Melrose | 2011年7月22日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏だ。虫だ。弱肉強食だ。。。 | トップページ | 今日の寝かしつけ(成功バージョン) »