« いろんな子がいてオモシロい | トップページ | おかえり、なな »

子どものいた気配

 

ななはこの夏、
3週間も 
田舎のおばあちゃんの家に行っておりました。

 
 
 
 
 

同じ年頃のいとこもいるので、
すっかり向こうでの生活に馴染んで
満喫していた様子♪

 

 

 
 

それで昨日から
お父さんとひよこが、
ななを迎えに田舎に帰っています。

 
 
 
 
 
 

で、一年ぶりに味わう
自分の時間。

 

 

 

はああ。。。。

 

今まで気がつかなかったけど、

 
 






時間って、
こんなにたくさんあったんだー!!
(゚0゚)







 
 

今朝もまだ7時なのに、
やるべき朝の仕事はみんな終わっちゃった。

 
で、せっせとブログまで更新できちゃう
この余裕!
 

 
 
 
 
いつも子育て、本当に頑張ってるんだな、
と自分を褒めたい気分です。
 
 
 
  
 

  

それで
家の中を片っ端から片付けていたらね。


 
 

 
 
 
 

 あ、

 

 

 

 

 

 
 
 

子供のいた気配を発見。

 

 

 

 
 
 
 
 
  

Photo

 
 

 
 

前の日ひよこが遊んでたシールだ。

 

 

 

 

 

 

 

08281

 
 
(シール人形劇) 
   
 
 
 

 
 
 
 
 
 

部屋のあちこちで感じる子供のいた気配。

 

 

 

こういうのが、
たまらなく幸せなんだよね。。。

 
 
 
 
 



それだから
大変でも、
お母さん業頑張ろうと
思っちゃうんだよね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

出発前の夜、
荷物の準備のために
倉庫からキャリーバックを出してきたんだけど、
 
 
 
 
 
08282  
 
 
 
子供は、見慣れない物には
本当にめざとく反応します。
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
で、放っておいたら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08283
 
 
 
 
 
入ってた。( ̄◆ ̄;)

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

そこへお父さん登場。 

 
 

 
 
 

 
 

08284  
  (↑母チャックを閉める)

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
08285
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでひとしきり遊んで、
ひよこのいなくなった
その部屋に入ったら、



 
  
 
 
 
 
 

08286

 

 

田舎にもって帰る荷物の真ん中に、
大型おもちゃが入ってた。

 

 

 

 

 

 

あっちでも

こっちでも、

ひよこが遊んだ形跡が残ってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんかわいがってもらって
明日、帰っておいでね。

さあて!いよいよななも帰ってくるぞ!! 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« いろんな子がいてオモシロい | トップページ | おかえり、なな »

育児」カテゴリの記事

コメント

一人の時間、うらやましいような、さみしいようなcoldsweats01
子供って、いる時は怒ったりいらいらしたり、本当に疲れるけど、少し離れるともうさみしいですよねー。
夏休みもあとわずかで、始まるまでは気が遠くなるくらい長いと思ったのに、もうなんだかさみしいような気持ちになります。
関係ないですが、お家、めちゃくちゃ綺麗ですね。お子さんがいない間に片づけたそうですが、そんなすぐに片付くなんて、もともとマメなんですね。見習わなくてはcoldsweats02

投稿: はる | 2011年8月28日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろんな子がいてオモシロい | トップページ | おかえり、なな »