« 3週間ぶり | トップページ | ホームベーカリー »

8月31日

 
 
 

8月31日。

 
 
 

それが、こんなにハードな日であるとは、
子供が小学生になるまで、
思いもしなかった私です。。。。

 
 
 
 
 
 

夕べは夏休み最後の一日。

 
 
 

といっても、
宿題はだいたい全部やってあると思っていたんだけど、
いざ、明日の準備をしようとするとね、

いろいろ出てきてねぇ、これが。

 

 

作品表がついていないだの、
雑巾にヒモがついていないだの、
「あれ、宿題ワークのここ、やってないじゃん。」だの、
「夏休みの計画表に、振り返って感想書く欄があるぞ!」だの、
「あーー!!連絡帳が見つからないー!!」だの、

まあ、いろいろありまして、

 

あれ、私の人生そのものじゃん……( ̄◆ ̄;)

 

 

 

母、夕食の準備もせんと、
つきっきりで
一時間かかりました。

 
 
 

となると、当然
退屈してくる人がひとり。 

 

 

 

 
 
 
 
 

09011

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

09012  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

09013

 

 

 

そう言ったのを確かに見届けたんだけど。

 

 

 

 

その5分後には……。

 
 
 
 
 
 
 

09014  

 
 
 
 

ちぎってなげて、
大暴れ。 

 
 
 
 
 
 
 
 

09015  

 

何とか宿題をやりとげ、
残った物は、
大量の紙切れの残骸。

(と、コワい程興奮している二人……)

 

 

そしてこんなに頑張ったのに、
何ひとつできていない夕飯。。。

 
 
 
 

8月31日の教訓を
よく覚えておこう。

 
 
 


 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« 3週間ぶり | トップページ | ホームベーカリー »

育児」カテゴリの記事

コメント

夏休みも終わって2学期が始まりましたねnotes始業式前日って忘れ物が無いか色々調べてると抜けてる物が多くて焦りますよね(笑)

是非来年からは休み明けの学校の準備は1週間くらい前からちょこちょこやっておくと前日大慌てしなくて済むと思いますよheart04

それにしてもななちゃん一人で3週間もばあばの所に行っていたなんてすごいsign03しかもちゃんとそこで自由研究までクリアしちゃったなんて素敵shineばあばに感謝ですねheart02

夏休みだからこそ出来る貴重な体験、ななちゃんの大きな自信になったんだろうなって思いますhappy01

そしてななちゃんを送り出した知子さんも不安や心配だらけだったと思いますが、「可愛い子には旅をさせよ」の格言のように送りだせたのは凄いなぁって感心しますlovely本当に毎日お疲れ様ですnotes

投稿: Ai Takagi | 2011年9月 1日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3週間ぶり | トップページ | ホームベーカリー »