« ひらがなカード、そして。 | トップページ | おっぱいの話 »

うちの爆発娘

 
 

10271

 
 

夕食のご飯があったまったよ〜。 

 
 
 
 
 
 
 

10272  

 
 

今日はみんなのご飯を
給仕する気満々のひよこ!

気まぐれでもね、張り切ってるの 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

10273  


 
 

 

 

機嫌が悪いときは、
こういうちょっとした動作一つが命取り

命??

 

 

 

 

10274  

 

 

最近昼寝をしていないせいか、
夕方になると眠たいらしくて、
「眠たい=機嫌が悪い」んですね。

 

こんな機嫌が悪い時は
思いも寄らない所に地雷がひそんでいるんですヨ。

 

 

今日は、パパのこの動作で
かんしゃくスイッチが入ったようです( ̄◆ ̄;)

 
 
 
 
 
 
 

 

 

10275  

 

 

 

 

慰めて、ほめて、持ち上げて、また慰めて、
何とか気を取り直して
ご飯を給仕をする気になったものの。。。

 

 

 

 

 

 

10276

 

 
 

機嫌の悪いときは、
何をしても悪い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

10277  

 
 
 
  
 
 
 
 
 

102775  

 

 

 

 

 

 

 

10279

 

 

 

 

 

 

10278_2  

 

(↑一回一回なめてる……)

 
 
 
 
 
 
 
 

こんな給仕を、ななが許すはずもなく

 
 
 
 
 
 

102710   

 

 

 

 

 

 

102711

 
 

 

 

 

かんしゃく玉が飛び火です。

 

 

 

(この間、本当にうぎゃー!とか言っています)

 

 

 

 

102712

 

 

 

 

 

 

あっっ

 

 

 

 

 

 

102713

 

 

ご飯がパパのお味噌汁に……

ホールイン椀(ワン)!

 
 
 
 
 



 
 

102714

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

102715  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  

102716  

 
 
 
 
 
 

最近、パパこのセリフよく言ってるな……(゚ー゚;

 
 

 

 

 

かんしゃくを起こすとひよこは
絶叫系で、爆発系。
何か手に持っていると、必ず叩き付けるし。(壊れたもの多数)
持っていないときは、叩き付ける物を探すし。(急いで隠す。これ重要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、
母がご飯の支度を終えて、自分の席に着いたら、
和んじゃったよ。

 

 

 
 

 

102717

        

(↑母の分)

 

 

 

 

 

 

これを見たら、
やっぱりすべて許せちゃうんだよね。 

 
 
  
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« ひらがなカード、そして。 | トップページ | おっぱいの話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも2子目がひよちゃんタイプです。もう小学生なのに爆発娘。。。。1子目息子は思春期も手伝い、娘の爆発に「うるさい!」と大切れ。余計に絶叫される始末。温和な父もこの絶叫爆発娘にはとても冷静になれないらしく、切れかけるか、切れる寸前で寝室に避難します。「疲れてるんだよね」「学校で頑張りすぎちゃったんだよね・・・」「眠いんだよね、もう寝よっか」と声掛けしても、燃えたぎる炎に油を注ぐようなもの。こうやって自分でストレスをセルフコントロールしてるんだろうけど、もうちょっとおとなしく、なんとかなってほしいですが、このタイプはアキラメルしかないか?。。。ひよちゃん家族がんば~(^^)/

投稿: たとり | 2011年10月28日 (金) 15時02分

あまりにも、我が家の3歳児(男の子)と一緒で、思わず初コメです(^^;)
でも、うちは「ななちゃん」状態は私(^^;)
なごめるママさん出来てて、すごいですねぇ(^^;)
ついついイライラです~。眠いなら寝てくれ~(T^T)

投稿: さえ | 2011年10月29日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひらがなカード、そして。 | トップページ | おっぱいの話 »