« JR | トップページ | 子どもの遊びって…… »

お母さんステージ

 
 
 
 

ひよこが目を覚ました時、
家族は先に起きて一階にいるので、
大きな声でお母さんを呼びました。

 

 

 

 

「おかあしゃーーーーーーん!」

 

 

 

 

 

 

でも、向かえに行ったのは

 

 

 

 

 

10201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10202

 

 

 

 

 

 

 

10203

       ↑こんなの

 

 

 

 

 

 

ひよこは、
何をするのも、お母さんじゃないとだめという時期。

 

 

 

子供の心の成長は、

「お母さんステージ」で安心をもらって、次に、

「お父さんステージ」に進んでいくんだって。

(お母さんは、必ずしもお母さんじゃないと
いけないわけではなく、
その役割を果たす人、ということ。
お父さんも同じく。)

 

 

 

 

今のひよこは、
お母さんステージで安心感を充電しているところ。note

 

 

 

 

 

 

ななは、次のステップである

「お父さんステージ」

そして

「友達ステージ」へと

移行していきました。

 

 


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« JR | トップページ | 子どもの遊びって…… »

育児」カテゴリの記事

コメント

なるほど~~~!
お母さんステージ、納得です。
そういう時期なのですね。

それでもパパはショックΣ(゚д゚;)は癒されないでしょうが…。

今うちの子たちは小3男子はお友達ステージ、下の子年中男子もお母さんステージを通り過ぎました。

気楽だけどちょっと寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: みわさん | 2011年10月21日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JR | トップページ | 子どもの遊びって…… »