« 流行語 | トップページ | ひよこ流、痛いの飛んでけ »

卒乳その後

 

ひよこ、
はじめておっぱいを飲まずに寝た日から
2週間近くたちました。

 
 
 
 

その間、
授乳したのは2回だけ。

 
 

 

 

ふと、飲みたいと言い出したので
授乳しましたが、
飲んでいるというより、
ただ舐めているだけで、
それも休み休み。

そんなにほしくもなかったようです。

 
 
 

で、次の日はまた
おっぱいと言い出さなかったりして。

 
 
 

忘れているというより
今日はどうしようかじっと考えて、
やっぱりいらないと判断しているように見えます。

 
 
 

あまり、必要なくなってきたのは
本当らしい。

 
 
 
 
 
 

やったり、やらなかったり、
やらない日が続いたかと思えば、
ふと思い出したようにほしがる日もあり、
それで、だんだん
やらない日が続いてくる••••

 
 
 

ふーん。
自然な卒乳ってこんな感じか。

 
 
 
 

(゚0゚)へえ 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ、3歳9ヶ月、
自然な卒乳段階の中にいるようです。

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

そしたらまさかの! 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おっぱいパンパンに張って、痛い!! 
本当にまさか

 
 
 
 
 
 
 

もうとっくに
こんな事とは縁がなくなったと思っていたけど、
まさかまたこんな事が起ころうとは!

 
 
  
 
 

どっちかというと
久しぶりに張ったおっぱい、
嬉しいです。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« 流行語 | トップページ | ひよこ流、痛いの飛んでけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

太田さんとひよこちゃんの自然な卒乳、ブログで見守っていますconfident
おっぱいが張るということは、子供が欲しがっている間はずっと作られているんですね!
すごい、母と子の関係ってなんだか神秘ですねheart01
私は子供が3ヶ月の時から保育園に行っていたので、おっぱいとミルクの混合でしたが、7ヶ月頃から「はたしておっぱいは出ているのか?」というくらい、おっぱいは何だか落ち着きはらっていましたcoldsweats01
そして8ヶ月の時、私が風邪を引いて抗生物質を飲まなくてはいけなくなり、薬を飲んでいる間授乳をストップすると、特におっぱいが張ることもなく…
子供もミルクが飲めればいい、といった感じでおっぱいに執着もなく…
あっけなく授乳終了down
なんだかな〜とちょっと淋しい気分でした。
これもまた母と子のフィーリング(?)でおっぱいが作られなくなったと思うと、やはり神秘ですね〜shine

投稿: ネコ | 2011年11月30日 (水) 09時04分

こんにちは!
いつも、ブログ、楽しく読まさせていただいてます。コメントは初ですが…

ウチは6才の息子と3才の娘がいますが、自然卒乳で二人とも、1才1ケ月頃でした。(しかも、ある日を境にパッタリ。おっぱいって何?位に) 3才まで飲んでくれて羨ましい限りです!
また、コメントさせていただきますね。

投稿: ちいすけ | 2011年11月30日 (水) 19時55分

うちも、自然な卒乳目指します!!

まだ1歳3カ月ですが、物心ついてからだと卒乳が大変だと聞いて迷ってました。
でも、最後の子供だし、おっぱいに対する執着が、上のこと全然違うので、4歳ぐらいまでは頑張りますcoldsweats01

投稿: はる | 2011年12月 1日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流行語 | トップページ | ひよこ流、痛いの飛んでけ »