« ひよこ流、痛いの飛んでけ | トップページ | ★お知らせ★ »

ランドセルの中から

 

 

 

学校から帰った
ななが言った。

 
 
 

「お母さん、今日ね
ランドセル開けたら……」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

12021  

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

••••••

ひよこだね。

 
 
 
 
 


 
  
 
 

12022

 
 
 
 
 

次の日の準備をしておいても
その後いつの間にか
仕込んでいます。

 
 
 

特に算数セットを見つけた日には
大喜びで出してくる( ̄Д ̄;;
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

以前にもこんなことがありました。

 
 

なながまだ
一年生の時のことです。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

12023  

 
 

 

たんぽとは、
絵を描くときに使う画材(?)です。

 

 

 

 

 

12024

       (↑たんぽ) 

 
 
 
 

頭のところに絵の具をしみ込ませて、
紙にポンポンと押すと、
面白い雰囲気の絵がかけるんだ。

 
 
 
 

でもおかしいな。

 
 
 

絶対忘れないように、
ランドセルに入れた記憶がしっかりある。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12025

 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

その時、ぼんやりと
前の晩の映像が
脳裏によみがえってきた。

 

 
 
 
 

12026 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 

12027

 

夕べ、ひよこ
お父さんを叩いていたな。
 

あれ、何持ってたんだろ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  


 

その後確か、
机に登って
アンパンマンを熱唱していたな……

 
 
 
  
 
 
 

12028 

 
 
 
 
 
 
 

あの時、手に持っていた物は……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あれは……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12029  

 

たんぽだ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

いろいろと被害にあう
お姉ちゃん

 
 
 
 

準備が終わってから出されちゃね、
そりゃ忘れるわ。
  

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

 

|

« ひよこ流、痛いの飛んでけ | トップページ | ★お知らせ★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ななちゃんとひよちゃんとの毎日、とっても楽しく読ませていただいています。太田さんファミリーのファンです♪
我が家は1歳なりたてのやんちゃ娘がいます。この娘、寝るのが下手なんです…寝かしつけが苦痛で苦痛で…やっと寝た~と思ったらすぐ目を開けたり、自分の寝相の悪さで起きたり…(ななちゃんとひよちゃんの寝相シリーズ大好き!よく寝ててうらやましい…)ななちゃんとひよちゃんは赤ちゃんのときお昼寝どんな感じでしたか?

投稿: ちいこ | 2011年12月 4日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこ流、痛いの飛んでけ | トップページ | ★お知らせ★ »