« 卒乳その後のその後 | トップページ | 母のいたずら »

ななとマンガ

 

ななは、
大きくなったら
漫画家になりたいんだって。

母の影響、受けてるのかな……  

 
 

話を作る人と、
絵を描く人の二人のパートに分けて、
いつか、学校から帰ったら
親友と一緒にマンガをかきたいんだって。

それはバグマンの影響だね……

 
 
 

そして、それは
私が小学校の時やっていたこととおんなじ……( ̄Д ̄;;

ななに話した事なかったと思うけど……

 

 

私が小学生の頃、
親友と二人で、放課後になると毎日
「おかまくん」というギャグマンガを描き綴っては
クラス中に回していました。  

そして、その親友は将来、学者になった。。。  

 
 
 
 
 

 

 

 

さて、気になるななの作品はこちらです! 

え?気になってない?
まあまあそんなこと言わずに••••
 

  
 
 
 
 
 

Photo

 
 

「*キラモデ*」
 おしゃれしちゃお!

 
 
 

おー!最近の小学生の考える事は! 


  
 
 

 
 

章タイトルまで考えて決めたらしいんだけど、

……お母さん、このタイトル
ちょっと気になるよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_9

 


 
 

だめ
だめよ〜。カンニングは!

 

 

 
 
 
 
 
 
 

関係図はこのようになっております。

 
 
 
 
 
 

Photo_2  

 
 
 

ほんとに最近の小学生は……!

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

Photo_3  

 
 

はじまるよ〜。

 
 

 
 
 
 
 
 
 

この先は、大変長くなりますので、
興味のある方のみ、
お進み下さい。

 

そして、どうかどうか
暖かい心で見てやって下さい(;´Д`A ``` 

 
 
 
 
 
 

Kiramode1

 

あるひのこと

キーンコーン

 


  
 

Kiramode2   

 
わたしのプレゼントよういしておいた

(多分クエスチョンマーク)
  

 
 
  

Photo_4   

 
は……?   りんご

 
 
 
 
 
 
 

Kiramode4

 

だーかーらー

 
 
 
 
 
 
 
 

Kiramode5_2

 

ジャーン!

 
 
 
 
 
 
 

Kiraomde1

 

あけてみよ
 
 
 
 
 
(なんだろう)
 
 

 
 

Kiramode5

 
パカッ

 

 

  

 
 
 

 

 

Kiramode2_2

 

ダメー

 
 
 
 

(え、なんで?)

   
 

Kiramode3  

 
あまったれるな
 

 

あまったれてないわよ

 

(急になに!?) 


 
 
  

 

    

Kiramode6  

 
キャー

 
 

 
 

Kiramode7  

 

かえる?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

(おわり!?)  ( Д) ゚ ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーー!!!
でもこれで
前の晩、お父さんに
「カエルの描き方を教えて」
と言っていた理由が分かった。 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

なんとなく、消化不良な感じが否めませんが、
いちばん消化不良なのは••••

 
 
 
 

この話のどこらへんが、
「りんごのパートナー」なんだろう?

 
 
 
 
 

かえるが? 

 
 

 

 

 

 

まあ、とにかく、
一生懸命頑張っていますので、

今後の成長を見守りたいと思います。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« 卒乳その後のその後 | トップページ | 母のいたずら »

育児」カテゴリの記事

コメント

爆笑!ある意味シュールな漫画ですな!私は好きです!がんばれななちゃん!good

投稿: 伸様らんばだ | 2011年12月 9日 (金) 00時02分


カエル~sign01ウケましたsign01

第15話まで構想が練られているなんて、ななちゃんすごいですshine

私も小学校時代に友達と作ってクラスに回していたから懐かしいわ~happy01

知子さんの「おかまくん」っていう漫画が気になります~note

ぜひいつか見せてくださいnotes

投稿: あゆみ | 2011年12月 9日 (金) 21時46分

パソコンの前で一人大爆笑してしまいました!!
題名もどれも気になって、全部読みたいぐらいです☆
ななちゃん、センスありますね♪
大人の想像を軽く超えてしまう子どもたちに無限の可能性を感じてしまいます★

投稿: aki | 2011年12月12日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒乳その後のその後 | トップページ | 母のいたずら »