« 写真を整理していたら | トップページ | 人生に成功したかったら、もっと笑え »

子供って

 
 
 
 

12271  

 
 
 
 
 
 

これは、うちの子だけじゃないと思うんだけど、
子供って、怪我をした時、どうして‥‥

 
 
 
 
 
 
 
 

12272  

 
 
 
 

絆創膏貼っただけで
治っちゃうんだろうね。

 
 
 
 

 

「ばんそうこう」って
魔法のアイテムだわ。

実際は、余計に治りが遅くなっている事が多い(゚ー゚;

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 

かおりさん!
写真笑って頂きありがとう。
辛い事があったら、またこの写真見に来る
って言ってもらって嬉しいです(o^-^o)
 
リアルバージョンの母の顔に、
「私の顔かと思った‥‥」
というコメントが2通つきました。
世界には、自分と似た顔が3人いると言われますが、
もしかして、その3人なのかも‥‥?
 
ちいこさん、子育て奮闘されていますね!
うちのななと、何となく似てるんじゃないかと思います。
ななも、平均5時起き••という時代がありましたよ。
小学生に入ってから、初めて、親が起こすようになりましたが、
それでも、休みの日に限って早起きです。。。
ほんと、つらいですよね。(;ω;) 

|

« 写真を整理していたら | トップページ | 人生に成功したかったら、もっと笑え »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの場合は、それまで貼って無かったのに、
お風呂前になると貼りたがります。
そして風呂上がりに剥がして「もう治ってるよ」。

どんなに小さい傷でも、絆創膏だけはさっさと自分で取りに行き、
デザインを選んで持って来ます。
選んでも貼ったら、肝心なところがほぼ隠れちゃうんですけどね(笑)

投稿: せりか | 2011年12月28日 (水) 01時14分

魔法のアイテム、絆創膏・・。
ほんとその通りですねbleah

我が家でもぺったん(=絆創膏の意)は大活躍で、
出先でちょっとすりむいた時など持ってなくて貼れないと、子供は軽いパニックに陥ります(笑)

手の届くところに置いていたんですが、
ミリ単位の傷とか全然血が出てないのに勝手に貼り、
100均のとはいえ、あっという間になくなってしまってたので、
今では手の届かない棚に移動しました( ´艸`)プププ

投稿: スヌマニア | 2011年12月28日 (水) 12時25分

初めまして
ひょんな事から「ハッピーアドレス」シリーズを手にとってはまってしまい、通勤の満員電車の中で繰り返し読ませて頂いております。

この「毎日プチハッピー」も更新を楽しみにして、スマホやPC で繰り返し読ませて頂いております。

我が家の2歳になった長男は、3月に妹が産まれた事もあって赤ちゃん返りをしてしまい、まだしゃべる気配はありませんが、どこかにぶつけた時はパパの所に寄ってきては「痛いの、痛いの…飛んでけ!!」をせがみます。
パパがやってあげると、ケロっとした顔でまたどこかにいたずらをしに走って行ってしまいます

パパは「痛いの、痛いの…飛んでけ!!」役?なんですかねぇ~^_^;

投稿: nobu | 2011年12月31日 (土) 09時29分

ホントそうですよね~。
なので、我が家の絆創膏の名前は
『魔法のシールshine
血が出て、泣いている時は
これを貼れば治るよ~!っと言いますhappy01

投稿: 874 | 2011年12月31日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真を整理していたら | トップページ | 人生に成功したかったら、もっと笑え »