« 服を脱ぐ時 | トップページ | ひよこが見たもの »

イクメンになろう!

 

先日出版された、
「ハッピーアドバイス 妊娠•出産•赤ちゃんの巻」が
動画で紹介されています 

ヽ(´▽`)/

 

 

今回の本の中の、
お父さんの関わり方、
「イクメンになろう」の内容です。

 

 

 

 

(↓是非、ご覧下さい☆)

 

 
 
 
 
 

以前も書きましたが、
声を大にして言いたいです。 

 

 

 

パパが育児をすると、
子供の自己評価があがります! 
 

 

パパが育児をすると、
夫婦の愛情も深まります!! 

 

逆にパパが育児をしないと、
虐待のリスクが高くなります!!!

 
 

 
 
  
 

ママ友の間では、
「パパが出張で留守だと、逆に楽よ〜」
という人が多いですが、
本当かな。

 

うちは、パパが出張でいなくなると、
笑いが半分になってしまって、
とっても寂しいです。

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなパパと、ななの
夕べの会話。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ななが突然
パパに言いました。

 
 
 

01231

 
 
 
 
 
 

「あー、懐かしいなあ。
お父さん、小さい頃よく教科書でやったなあ。(o^-^o)」

 
 
 

ひとしきり喜んだパパ

 

 

「じゃあ描いてみるから、
何か本はないか」

 
 
 

ということになったんだけど、

 
 
 
 
 
 
 

ななが差し出した本は



01232  

 
 

マンガ本。 


  
 
 
 

 

それを見たパパ、
きっぱりと
こう言いました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

01233   

 
 
 
 
 
 

 

それが子供に言うセリフ?

 
 
 
 
 
 
 

結局
去年のななの教科書を引っぱりだしてきて、
描きましたとさ。

 

 

 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

そんなパパの、
寝かしつけの時に子供にするお話は、
いつもドラえもん 

|

« 服を脱ぐ時 | トップページ | ひよこが見たもの »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつもドラえもん見てましたね。
うちは完ぺきにイクメンです(笑)。

投稿: シゴン・ナラン | 2012年1月23日 (月) 15時03分

>パパが育児をすると、夫婦の愛情も深まります!!
そうかも!確かに感謝したり、見直したりしますね~good

うちの旦那は5~23歳まで父が単身赴任(週末はたまに帰省)だったため、今、毎日子どもたちと過ごせることが本当に嬉しいし楽しいそうです。逆に、父の気持ちを考えるとどんなに寂しかっただろうと思うそうです。
今しかない子どもの成長を夫婦で見つめる毎日こそが、家族の絆を作ってると感じます。
イケメンじゃないけど、イクメンばんざいnote

投稿: もう | 2012年1月24日 (火) 12時28分

初コメントです
私の夫は二人目が生まれると少しずつ育児を手伝うようになりました!!
先日怖いけれど3歳のお兄ちゃんと7カ月の娘をお風呂に入れてもらいました(^0^)母大助かり~
でも貴重な一人の時間はビデオカメラを持って浴室で撮影してました(笑)カワユス

投稿: のーのママ | 2012年1月25日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 服を脱ぐ時 | トップページ | ひよこが見たもの »