« ななとDS | トップページ | ★ありがとう★ »

悪いことをすると何が来る?

 
 

 

先日は、
ひよこの保育園にオニがやってきました!!

 

 

ななの情報によると、
保育園に来る鬼は、リアルでコワくて、
何人かの子供はつかまって
前にひっぱり出されるらしい。

 
トラウマになるな、そりゃ‥‥。

 

 

 

ななはコワくて、
毎年大泣きしていたけど、

 

「たぶんね、今でも泣いちゃうと思うよ」

 

と言っていました。

それくらいコワいんだね、保育園のオニは‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今朝保育園に行くと、
掲示板に、先週の豆まきの写真が
貼り出されていたんだけど‥‥

 

 

 

 

 

w(゚o゚)w

 

 

 

ひよこ、 
一角に固まった子供達の先頭で‥‥ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オニに豆ぶつけてました。

イサマしい……( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように  話は変わって
皆さんの家にも、
子供が悪い事をしているとやってくる、
コワい存在、というのがあると思います。

 

 

 

 

(↓主人の田舎では、なぜか天狗)

01300

 

 

 

 
 
 
  
 

子供の悪を制する存在。

 
 
 

 

 

それは 
うちの場合、

 

 

(なぜか)

 

 

 

 

「悪い子学園」

 
 
 
 
 
 
 
 

それはある日突然母が思いつき、
突如現れた学園。

 
 
 

0130  

 
 
 
 
 
 
 

 

でもこれが、こわいくらい
効き目絶大なんだよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

01301  


 
 
 
 
  
 
 
  
 

01302  

 
 
 
 
  
 
  
 
 

01303  

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

01304   

 

 
 
 
 
 
 
 
 

使い過ぎに気をつけねば

 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


 

本日、ひよこの誕生日です!!present 

 
 

       

|

« ななとDS | トップページ | ★ありがとう★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

平日単身で不在なので
「電話(メール)してお父さんに話すよ」
週末に叱られるのが怖い様でこれが効きます。
時々、敢えて娘が読めるように、オール平仮名のメールを見えるように打つ(笑)
(そこで済めば勿論送りません)
余程の事がない限り使わない様にしてます。


ひよこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

投稿: せりか | 2012年2月 6日 (月) 17時52分

ひよちゃんお誕生日おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
これからもななちゃん、ひよちゃんの健やかな成長をお祈りします。

投稿: こうひろ | 2012年2月 6日 (月) 18時08分

ひよちゃん、おたんじょうびおめでとうheart04すくすく成長してくれているのが自分のことのように嬉しいですshine

そう、私がボランティアで行っている保育園でも3日に豆まきしましたよsweat01赤ちゃんクラス(0~2歳児)には赤鬼さんと青鬼さんが教室の前まで来てガラス越しに赤ちゃんたちが見つけるやいなや、ぎゃーと泣き喚いて教室の片隅に集まって怯えていたので鬼さんたちは遠慮してそそくさと帰って行きました(笑)もっと鬼さんが暴れたらどんな反応するのか見たかったんですけどねhappy01

それよりも福の神のお面が教室にあるんですけど、リアルにできていて能面みたいで鬼のお面より怖くて子どもたちに恐れられてます(笑)

投稿: Ai Takagi | 2012年2月 7日 (火) 00時40分

ひよこちゃん誕生日おめでとう!!

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 18時57分

ひよこちゃん、お誕生日おめでとうございますcrown
ひよこちゃんの行動や名セリフにいつもいつも癒されていますnote
どうもありがとうnotes

「悪い子学園」ウケました~happy02

わが家の怖い物は、上の子は神社のワンワン(狛犬)、下の子は腹話術のケンちゃんでした(交通安全教室で幼稚園に来てくれたのですが、無表情のまま口だけカタカタするのが怖かったそうです)


投稿: あゆみ | 2012年2月 7日 (火) 20時18分

ひよこちゃん、お誕生日おめでとうございます!

投稿: Rumi | 2012年2月 8日 (水) 06時58分

ひよこちゃん誕生日おめでとうございますbirthday
ひよこちゃんは、我が家の長女と同じ年。我家は明日がbirthdayです。

やることなすこと、発言なども良く似ていて(パパ嫌いもcoldsweats01)いつも「うん。うん。」「そう!そう!」と笑い名から楽しく読ませていただいていますnote

投稿: やなえもん | 2012年2月 8日 (水) 08時45分

ひよこちゃんお誕生日おめでとう!
「悪い子学園」(笑)
うちの近くにも無いですかね?
息子の悪さが日々パワーアップ。体力が追いつきません。。。

投稿: のーのママ | 2012年2月 9日 (木) 14時27分

はじめまして。
ウチでも「わるいこ学園」は効きます。さらに進級すると「ひどいこ学園」です。
父はパンツをはかない娘に「おへそを取りに来た鬼と一緒にわるいこ学園に行って、悪い子たちと鬼から“鬼のパンツ”を取り上げて、ひどいこ学園に行ってこい」と命じています。

投稿: B and R | 2012年5月 5日 (土) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななとDS | トップページ | ★ありがとう★ »