« また、つれづれなるままに‥‥ | トップページ | ひよこ語録1 »

お姉ちゃんの友達がきたとき

 

 

 

ななはだいたい、
ひよこに優しいお姉ちゃんなんですが、
ななの友達が家に遊びにくると
一変します。

 

 
 
  

02051

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‥‥これって、
姉妹の宿命なんでしょうか。

  
 
 
 
 
 
 
 

 

なぜって
自分の小さい頃を
鮮明に思い出してしまうほど、
私たち姉妹も、全く同じでした。(;;;´Д`)    





 

 
 

 

 

お姉ちゃんの友達が遊びにくると、
私はただひたすら家来役に徹するのみ。

 
 

 

02052  

 
 
 

妹は、仲間に入れてもらうために、
どんな涙ぐましい事でもするのです

 
 
 

 

 

 

 

ひよこは入れてほしくて騒ぐし、
お姉ちゃんは迷惑するし、
母は、どうしたらよいか悩みます。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

みんな一緒に遊んでくれたら
最高にありがたいのにね

 

 
 
 
 

1万年堂出版から、
「パパのためのハッピーアドバイス」の動画の新作が
公開されましたので、ご紹介します!

 

 

 

 

見終わる頃には、きっと

「ほんっと、そうだよねー!!annoy

と叫びたくなっていること、間違いなしです。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

 
  
 
 
 
 
 

|

« また、つれづれなるままに‥‥ | トップページ | ひよこ語録1 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

私事ですが、幼少時代、妹も交えていつも私の友達と遊んでいました。
私の知る限りでは、他のご家庭でも仲間外れしてしまうお姉ちゃんの話を聞くことも全くないので、かなり衝撃を受けたのでコメントさせてもらいましたpencil

投稿: さやママ | 2012年2月21日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また、つれづれなるままに‥‥ | トップページ | ひよこ語録1 »