« ひよこ語録3 | トップページ | ひよこと風船やさんごっこ »

母ちゃんの誕生日

 
 

私事ですが、
昨日は私の誕生日でして。

 

例年ですと
何かと、忘れられたり忘れたりで weep
通常と何ら変わる事がない一日でしたが‥‥

 

 

 

今年は違いました!


 

 

 

 

 

数日前からななは、

「お母さんに内緒で、
自分のお小遣いで、
ケーキを買いたいんだ♪」

と、内々にパパと計画を進めていたようです。


 

それで夜パパとコソコソとお出かけして、
ニヤニヤと帰ってきて、
じゃーん!presentと、プレゼントしてくれました!

 
 

でも、お母さん、
ななが大切に貯めてきたお小遣いを
千円もはたいて買ってくれたケーキだと思うと‥‥






もったいなすぎて、
食べられないよ‥‥。


 
 
 

(という気持ちで、ありがたく3個完食しました)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

更に、





「これ、ほしがってたでしょ♪」




と言って、差し出した物は
かわいい鉛筆。
(別の店で買ってきたようだ)

 
 
 
 
 
 
 

「‥‥お母さん、鉛筆ほしいなんて言ったっけ?」
(別に欲しくはなかったけど‥‥)

 
 

 

 

「言ってたよ。

この間、ななちゃんの部屋で鉛筆見つけて‥‥」


 
 
 
  

02242







ああ‥‥。

 

 

それは

 

 

 

ななが、
かわいい鉛筆を削ってしまうのがもったいないとか言って
 

これ以上削れなくなってる短い鉛筆を
いつまでもいつまでも使っているから、
 

長くて握りやすい鉛筆を使ってほしくて‥‥

 

 

だから大げさに言ったんだよ……。

 
 

 
 
 
 
  

 
 

子供のお金で買ったプレゼントって、
こんなに切なくて、胸が一杯になるものなんだね。

 
 
 
 
 

お母さん初めて知ったよ。

 
 
 
 








02241

こんなオチまでついてくるとはね。 

 

 
 
 
 
 



 

 

 

その後。









「はい、これ。

約束してたプレゼント」

 
 

と、また更に手渡されたプレゼント。

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

Σ(;;;´Д`)えっ!!こ、これって‥‥
 
 
 
 

 

 

 

 

  

 

Photo



 

なに‥‥?(=◇=;)

何かの暗号文?

 
 





母ちゃんが固まっていると、




「マ、はマッサージ券!
 お、はお手伝い券に決まってるでしょ!!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  あぁー((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 
   ヒイィ、こまかい!!





 

 
 
 
 

早速
切ってもらうお手伝いを頼まねばなるまい。  



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« ひよこ語録3 | トップページ | ひよこと風船やさんごっこ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
いつも楽しく拝見しています★
読みながら一人で笑ってしまったり、ほっこり温かい気持ちになったり…ありがとうございます。
かわいいななちゃんのプレゼント、私まで胸がいっぱいになりました。
私にも2歳の娘がいますが、いつか母の日や誕生日にプレゼントしてくれる日が来るのかなと思うと今から楽しみです。
マッサージ券とお手伝い券、ななちゃんがお母さんのために作ってる姿を想像すると、幸せな気持ちになりました!

投稿: aki | 2012年2月25日 (土) 13時18分

うるうるきましたweep
ななちゃんの成長に、涙です。
自分の子ならワンワン泣いちゃうな・・・
心の優しい、いい子に育ってますね。本当に。

投稿: もう | 2012年2月25日 (土) 14時41分

お誕生日おめでとうございます♪
お小遣いをためて、お母さんにプレゼント&ケーキってなんてステキなお嬢さんなんだろう。
って感動しちゃいました☆

ちなみに、うちのダンナ様も同じ日にお誕生日なんですよぉ~♪
うちのダンナ様には子供達の書いた絵をプレゼントしました(^^)
子供から貰うプレゼントが一番嬉しいですよね☆

投稿: 空良 | 2012年2月25日 (土) 16時13分

お誕生日、おめでとうございます♪

素敵な誕生日を迎えられましたね。

ななちゃん、とっても優しい女の子!!
たくさんお手伝いやマッサージしてもらえそうですね^^

私もひよこちゃんと同じ年の娘がいるので、これからが楽しみ!?

投稿: さそび | 2012年2月25日 (土) 19時15分

うわ~sign03たまりませんねsign03
私がそんなこと娘にされたら、おそらく抱きしめて号泣しそうですconfident

先生がそれだけ優しく思いやりのあるお子さんに育てられた証ですねdelicious

お誕生日おめでとうございます

投稿: 春ママ | 2012年2月25日 (土) 23時42分

お誕生日おめでとうございました!!

いつも楽しく、声を出して笑いながら読ませて頂いています。絵も可愛らしくて、大好きです。

お誕生日のお祝いを申し上げるのが遅くなってしまいまして、ごめんなさいm(__)m

コメントの残し方がよくわからなくて、試行錯誤していました(>_<)

そんな訳で、初コメですf(^^;

私はもうすぐ2歳になる息子のママなのですが、ブログを読ませて頂く度に、女の子って可愛いなぁ、やっぱり女の子も欲しくなっちゃうなぁ、と思いながら読ませて頂いています(^-^)


これを機に、またコメントを残させて下さい。

お誕生日、本当におめでとうございましたm(__)m

投稿: キキ☆まま | 2012年2月26日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこ語録3 | トップページ | ひよこと風船やさんごっこ »