« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

近況もろもろ

 

忙しさにまかせて、
最近すっかりブログをお休みしていました〜。

 

 

気がつけばあら、

一体何日かいてなかったんダロ。

 

 

 

見に来て下さった方があったら
すみません。m(_ _)m

 

 

 

心配して下さった方があったら いないって
もう、全然心配ないですから!!

 

 

 

私たち一家、相変わらず元気です♪

(花粉症にやられてますが)

 

 

 

 

 

23日の終業式終了後、
ななは、主人の田舎へとさっそく帰って行ったよ!

 

 

毎年恒例となっていますね。(^-^)

 

同じ位の年のいとこがいるので、
楽しみに帰ります。
ありがたいです。

 

 

 

 

残された母、
せっせとななの新学期の準備等をしていると‥‥

 

 

 

 

終業式に持って帰ったらしい
ななの文集がでてきました。

 

 

 

クラス全員の、楽しかった思い出やら、
私の宝物やら、書いてある。

 

 

 

 

 

その中にあった

「将来の夢」

 

 

 

 

 

 

他の子は、みんな
「サッカー選手」とか「スチュワーデス」とか
なりたい職業が書いてあるのに、

 

 

 

 

ななの将来の夢をみて、びっくりしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03301

 

 

 

だって!

 

 

 

 

 

本人が目の前にいないだけに、
余計にジーンときました。(ノд・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なながいなくて一番寂しがっているのは
意外にもひよこです。

 

 

 

夜電話で
こちらで変わった事などを
ななに報告

 

 

03302

 

 

こんな事を言っていると、
ひよこがびっくりして
小さな声で忠告してきたよ

 

 

 

 

03303

 

 

 

 

 

03304

 

 

 

 

 

 

03305

 

こんな勘違い、
前にもなかったっけ。
デジャブ感たっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

夜は
なながいないので、

 
 
 
 
 

03306

 

 

ひよことラブラブ。

 

 

 

 

 

世界一好きな人から
世界で一番愛されているって、
世界一幸せな事だなあ。

って思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

雑巾(小)12枚、縫いました!!ガンバッタ!

これで1年は縫わなくて済むよ〜(>0<)

| | コメント (6)

あれも、痛かった。

 

 

前回のブログを見て、
心配して下さった方が
いらっしゃっいました。

 

びっくりさせてしまって、
すみませんでした。

 

目は、大丈夫だし、
視力低下も、ないと思います。


 

「いつもの、オーバーリアクションです」(主人の声)

 
 

えーん。
でも、本当に痛かったんだよぅ。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

それにしても、
コメントを読ませて頂くと、
みなさんやっぱり、
結構痛い思いをされているんですね。。。(笑

 
 
 
 
 
 
 

こういうことで
病院に行く人っているのかな。

 

「こ、子供にやられましたー!(=д=;)ノ」
とか言って。

 

 
 
 

 
 
 
 
 
  

 

という訳で
(どういう訳なんだか) 

 

本日は
私の育児体験で痛かった出来事を
もう一本!

 

 

しかも、
衝撃度第一位の発表です!!

そんじょそこらの痛みとは
訳がちがうyo!


  
 
 
 
 
 

 
 
 
 

それは、ななが、まだ1歳前の
ハイハイ赤ちゃんだった頃のことです。 

 

そ、そんなベイビーに、
一体何が‥‥?

 

 

 

 

 

 

 

いつのもように、
寝かしつけに奮闘していた夜。

 

 
 
 
 

03081_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

03082_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03083_2  

 

 

 

 

この頃って、
一回ですんなり寝る事って珍しくて、

 
 
 
 
 
 

03084_2  

 

 

寝付くまで
何度も寝返りを打っては、動きが止まったりを
繰り返して、

 

 

5度目位の「寝たかな?」で
ようやく本当に寝ていくんです。

 
 

(その間母ちゃんは徹底して寝たフリ) 

 
 
 
 
  

そして、母ちゃんは息を殺して布団をかけ(←ポイント 足下には掛けない。蹴飛ばされるから)そっと部屋を出て行くのです。

  
 
 
 
 

 


この日も、
寝返りしながら遠くの方に転がっていって、
動きがぴたりと止まったので

 

「あ、これで本当に寝てくれたのかな‥‥」

 

と思いながら、
カウントダウンしていたら
自分も眠くなっちゃって‥‥
 

 

ウトウトと夢見心地でいたら

 
  
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 

突然!

 
 
 
 
 
 

03085_2

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

03086_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

030810

 

 

 

 

 

あの衝撃は、
たとえて言えば
顔面に砲丸が落ちてきたような感じでした。

 
 
 
 
 
 

少なくとも鼻の骨は確実に折れた気がしました
     
(↑いつものです。) 

 
 

 
 

 

母ちゃんの顔を破壊し(もとから?)
まくらを奪い取って、
すっと気持ち良さそうに寝付いていったななを見て
腹立たしいやら、起こしてやりたいやら。

 

 

 
 

赤ちゃんは無力って

とんでもないです!

 

 

 

 

 

大人一人 
破壊できる力は持っていますヨ。

 

 

 

 
 
 
 
 
  
 

03087_2  


 

母ちゃん、鼻血を流しながら
ささやかな反撃。(まくら奪還) 



 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (5)

育児って痛い

 

 

突然ですが、
育児って、けっこう
痛い経験の連続ではありませんか?

 

 

 

 

 

子供は怪我がつきものっていうけど、
実際、大人だって相当
ひどい目に合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのことを思い返してみても‥‥

 

 

 

 

 

 



 

 02261

 

 (↑本人はケロッとしている。) 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 
  
 

02262

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

02263

 
 
 
 
 
 
 
 

子供の年の分だけ
かあちゃんも痛みを重ねていくんですかね。。。

 
 
 

 
 
 
 


 

 

なんで急にこんな話をしたかというと、
先日とんでもない目にあったからです。

 
 
 
 
 
 
 
 

ひよこが本を読んでというので、
読み聞かせをしているこの
ほほえましい風景の中で……

 
 
 


02264

 
 
 
 
 

 

一体、どんな危険が
予想できるでしょう!?

 
 
 

 
 
  
 
 
 

かあちゃん、
完全に油断していましたよ。

 
 
 
 

 












 

まさか、本の角が
勢い良く目に突き刺さろうとは!!!
 

 
 
 
 

02265

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

02266  


 

い、痛いよ……つД`lll)・゚・。・゚゚・*:.。

失明するんじゃないかと思った


 

 

その間、ひよこは
「この本読め読め!」と
空気を読まない。。。

 
 
 
 
 
 
 

育児は怪我がつきものですね。

 

 

 

全国のママたち、
読み聞かせの際はくれぐれも、
失明に気をつけて下さいね!

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (5)

宮崎アニメ大好き♥

 
 
 

うちの子たちは、
そろって、宮崎アニメが大好き!

 

 

ついでに、ひよこは
「となりのトトロ」に出てくる「メイ」そっくりです。(o^-^o)性格が

 
 
 

 

先日、
「千と千尋の神隠し」を初めて見たのですが、
それもとても気に入ったようで、
何度も催促します。

 
 

 
 
 
 
 
 

03045

 
 
 
 
 
 
 

あらら。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんなんなっちゃったね。

  
  

03046

 
 
  

(;;;´Д`)惜しい。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

で、その映画に出てくる
かおなしの事なんですが‥‥ 


  
 
 
 

 

かおなしって、表情があるんですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひよこが、

 
 

「あ、笑ってる」


 
 


「あ、嬉ちちょう‥‥」

 
 

 
 
 
「悲ちちょうな顔……」





と、解説入れてくるんですが、


 
 

そう思って見ていると、
本当にそう見えてくるんですよ。

 
 
 
 
 
 

 

「あ、笑ってる」

 

03041  

千に声かけてもらって嬉しそう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

「あ、嬉ちちょう‥‥」 

 

03042

 千を喜ばせたい……

 
 
 
 

  

 
 
 
 
 

「悲ちちょうな顔……」

 
 

03043  

番台の札、千に断られて悲しそう‥‥

 
 
 
 
 
 

もしかすると、本当に
かおなしには表情がついているんじゃないかと
思ってしまいました。

それにしても、顔しかないのに、顔なしって……?(;;;´Д`)?? 

 
 
 
 
 
 
 
 

みなさん、今度見るときは、
かおなしの表情にご注目下さい(◎´∀`)ノ



 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

おまけ

 

道路にて。 

 

 

 

「あ、ねこバチュ!(ねこバス)」


 
 
 

 

 「‥‥‥」 
 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、2台つづけてきた!」


 

 

 ((・(ェ)・;))えっ!?

 
 
 
 
 
 

何の事かと思ったら‥‥

 
 
 

 

 
 
 

 
 
 
 

 

03044  

 

ねこバス‥‥

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (2)

ひよこの気になる一言。

 
  
 
 
 
 
 
 

03012

 
 
 
 
 
 
 
 

子供がよく口にする言葉というのは、
家族が使わない場合、
大抵その仕入れ先は
保育園です。

 

 
 
 
 
 
 
 

03013

 
 



 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  やっぱり!!

 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 

で、最近気になっている言葉が、
ひよこが叱られた時に言う
一言なんですが‥‥

 
 
 
 
  
 
 

 


 
 

03011

 
 
  
 

(=◇=;) ‥‥それほどまでに‥‥

 

反省が深すぎる!
  
 
 
 
 
 
 

 

 

 これも、
保育園で覚えてきたのかな。。。

 
 

 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (1)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »