« 宮崎アニメ大好き♥ | トップページ | あれも、痛かった。 »

育児って痛い

 

 

突然ですが、
育児って、けっこう
痛い経験の連続ではありませんか?

 

 

 

 

 

子供は怪我がつきものっていうけど、
実際、大人だって相当
ひどい目に合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのことを思い返してみても‥‥

 

 

 

 

 

 



 

 02261

 

 (↑本人はケロッとしている。) 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 
  
 

02262

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

02263

 
 
 
 
 
 
 
 

子供の年の分だけ
かあちゃんも痛みを重ねていくんですかね。。。

 
 
 

 
 
 
 


 

 

なんで急にこんな話をしたかというと、
先日とんでもない目にあったからです。

 
 
 
 
 
 
 
 

ひよこが本を読んでというので、
読み聞かせをしているこの
ほほえましい風景の中で……

 
 
 


02264

 
 
 
 
 

 

一体、どんな危険が
予想できるでしょう!?

 
 
 

 
 
  
 
 
 

かあちゃん、
完全に油断していましたよ。

 
 
 
 

 












 

まさか、本の角が
勢い良く目に突き刺さろうとは!!!
 

 
 
 
 

02265

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

02266  


 

い、痛いよ……つД`lll)・゚・。・゚゚・*:.。

失明するんじゃないかと思った


 

 

その間、ひよこは
「この本読め読め!」と
空気を読まない。。。

 
 
 
 
 
 
 

育児は怪我がつきものですね。

 

 

 

全国のママたち、
読み聞かせの際はくれぐれも、
失明に気をつけて下さいね!

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 宮崎アニメ大好き♥ | トップページ | あれも、痛かった。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

目大丈夫ですか~bearing

投稿: たかこ | 2012年3月 6日 (火) 17時54分

いつも楽しく読ませてもらってます。
今日の痛いっも思わず吹き出してしまいました。
(痛い思いをした太田さんには申し訳ないのですが・・・)
でも育児って本当に痛い!の連続ですよね。
寝てるとき、息苦しいと思えば足が乗ってるし、痛みを感じれば蹴られてるし・・・・
絵本を読み聞かせていたら、頭突きされるし・・・
でも、屈託のない笑顔に癒される日々。
太田さんもがんばってください!

投稿: もっちっちママ | 2012年3月 6日 (火) 22時09分

先生、その後、目の具合はいかがですか?
お仕事に影響ありませんか?
本の角が目に刺さるなんて…そんなことあるんですねweep
私はよく娘に髪の毛を引っ張られたり、チャイルドシートに乗せる時に、車の天井に頭をぶつけたりしますが、そんなのかわいいものですねsweat01
お大事になさってください。

投稿: 春ママ | 2012年3月 6日 (火) 23時18分

出産も痛いですしね…私もいろいろされてます(^_^;

お大事に!

投稿: はるママ | 2012年3月 7日 (水) 09時49分

はじめましてシズクと申します。
毎日プチハッピーの大ファンですnote

今までも楽しく拝見してきましたが、今回は特に大ウケヽ(*≧ε≦*)φ
仕事中にも関わらず、肩を揺らして大爆笑してしまいコメントせずにはいられませんでした。

私も経験があるからこそ笑えるこの場面。
キレちゃいそうになるのを、わざとじゃない。わざとじゃないんだぁー!って堪える自分や、痛みを思い出してしまいました。

腿をちょっとだけ踏まれた経験はありませんか?
あれもクー(。>0<。)言っちゃうぐらい痛いんですよ~

まだ経験ないようでしたら、ぜひhappy02

投稿: シズク | 2012年3月 7日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎アニメ大好き♥ | トップページ | あれも、痛かった。 »