« あれも、痛かった。 | トップページ | 新学期を迎えて、気分リフレッシュ! »

近況もろもろ

 

忙しさにまかせて、
最近すっかりブログをお休みしていました〜。

 

 

気がつけばあら、

一体何日かいてなかったんダロ。

 

 

 

見に来て下さった方があったら
すみません。m(_ _)m

 

 

 

心配して下さった方があったら いないって
もう、全然心配ないですから!!

 

 

 

私たち一家、相変わらず元気です♪

(花粉症にやられてますが)

 

 

 

 

 

23日の終業式終了後、
ななは、主人の田舎へとさっそく帰って行ったよ!

 

 

毎年恒例となっていますね。(^-^)

 

同じ位の年のいとこがいるので、
楽しみに帰ります。
ありがたいです。

 

 

 

 

残された母、
せっせとななの新学期の準備等をしていると‥‥

 

 

 

 

終業式に持って帰ったらしい
ななの文集がでてきました。

 

 

 

クラス全員の、楽しかった思い出やら、
私の宝物やら、書いてある。

 

 

 

 

 

その中にあった

「将来の夢」

 

 

 

 

 

 

他の子は、みんな
「サッカー選手」とか「スチュワーデス」とか
なりたい職業が書いてあるのに、

 

 

 

 

ななの将来の夢をみて、びっくりしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03301

 

 

 

だって!

 

 

 

 

 

本人が目の前にいないだけに、
余計にジーンときました。(ノд・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なながいなくて一番寂しがっているのは
意外にもひよこです。

 

 

 

夜電話で
こちらで変わった事などを
ななに報告

 

 

03302

 

 

こんな事を言っていると、
ひよこがびっくりして
小さな声で忠告してきたよ

 

 

 

 

03303

 

 

 

 

 

03304

 

 

 

 

 

 

03305

 

こんな勘違い、
前にもなかったっけ。
デジャブ感たっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

夜は
なながいないので、

 
 
 
 
 

03306

 

 

ひよことラブラブ。

 

 

 

 

 

世界一好きな人から
世界で一番愛されているって、
世界一幸せな事だなあ。

って思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

雑巾(小)12枚、縫いました!!ガンバッタ!

これで1年は縫わなくて済むよ〜(>0<)

|

« あれも、痛かった。 | トップページ | 新学期を迎えて、気分リフレッシュ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ちょこちょこ見に来てました♪

ななちゃん・・・素晴らしいです
私今までななちゃんのようなこと考えたことないです

投稿: emma | 2012年3月30日 (金) 17時17分

お母さんみたいなお母さんになりたい

いい言葉ですね

とても良い子育てをされていることがとても分かります~

投稿: lordes | 2012年3月30日 (金) 17時45分

8日から更新がされていなかったので、どうしたのかな?と・・・待ちましたよ~(^o^)

今回の内容に関してではないのですが・・・(^^ゞ

私には1歳5ヵ月の娘がいます。
娘はかなり活動的でホンットに一日中動き回っています。
そんな娘に腹が立つのもしばしばで、先程も娘は私に構ってほしくてダダをこねているだけなのに、その時私にはそんな余裕はなく、泣いていてもあしらっていました。

眠たいのかと思ってベッドに連れて行っても遊ぶし、も~なによぉ・・・と腹立たしくいてたのですが、
しばらく遊べば寝るだろうと思い、(案の定寝てしまいましたが)添い寝をし、今こうやってプチハッピーを見たら、更新されてるーーー!!!

最後に

世界一好きな人から
世界で一番愛されているって、
世界一幸せな事だなあ。

って書かれているのを読んで、私は娘に毎日大好きって言っているのに、私って都合いいなぁと反省しています。

娘はママ~って来てくれるのに、自分が来てほしい時だけぎゅってするなんて、ダメですよね(TдT)

いつも、プチハッピーを読んで冷静さを取り戻してます。なんというか、心が暖かくなるし、娘を愛おしく感じます。

ダメだなぁと思いつつも私なりに頑張っています。
そんな私に元気をくれる、プチハッピー、毎回楽しみにしています。

取り留めの無い文章でごめんなさい。。。

投稿: しんちゃんママ | 2012年3月30日 (金) 22時10分

お元気そうでよかったですsign03 3月は卒園式等で忙しいですよねhappy01 うちの子は4月から年少です 毎日バトルしてますが私も負けずにがんばります

投稿: ちちこ | 2012年3月30日 (金) 22時39分

しばらく更新されてなかったから心配でしたよ!!
卒業、進学の季節って何かと忙しいですよね、、、私は関係ないのに忙しく感じます(笑)
来年上のお兄ちゃんが入園なので今からドキドキしてます。小学校に入学ってまだ先だと思ってたらあっという間にきそうです

投稿: のーのママ | 2012年4月 1日 (日) 13時30分

こんばんは。
お元気そうでよかったです。

「お母さんみたいなお母さん」良いですね。
そんな風に娘に思って貰えるようになりたい。
ひよこちゃんも可愛いな~(*´ω`*)

私事ですがうちの娘も小学生になります。
今までとは違い、見えない部分が増えてくるのでちょっと不安ですが
あまり口出しし過ぎない様に(これが課題)応援してあげたいと思います。

投稿: せりか | 2012年4月 4日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれも、痛かった。 | トップページ | 新学期を迎えて、気分リフレッシュ! »