« 育児って痛い | トップページ | 近況もろもろ »

あれも、痛かった。

 

 

前回のブログを見て、
心配して下さった方が
いらっしゃっいました。

 

びっくりさせてしまって、
すみませんでした。

 

目は、大丈夫だし、
視力低下も、ないと思います。


 

「いつもの、オーバーリアクションです」(主人の声)

 
 

えーん。
でも、本当に痛かったんだよぅ。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

それにしても、
コメントを読ませて頂くと、
みなさんやっぱり、
結構痛い思いをされているんですね。。。(笑

 
 
 
 
 
 
 

こういうことで
病院に行く人っているのかな。

 

「こ、子供にやられましたー!(=д=;)ノ」
とか言って。

 

 
 
 

 
 
 
 
 
  

 

という訳で
(どういう訳なんだか) 

 

本日は
私の育児体験で痛かった出来事を
もう一本!

 

 

しかも、
衝撃度第一位の発表です!!

そんじょそこらの痛みとは
訳がちがうyo!


  
 
 
 
 
 

 
 
 
 

それは、ななが、まだ1歳前の
ハイハイ赤ちゃんだった頃のことです。 

 

そ、そんなベイビーに、
一体何が‥‥?

 

 

 

 

 

 

 

いつのもように、
寝かしつけに奮闘していた夜。

 

 
 
 
 

03081_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

03082_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03083_2  

 

 

 

 

この頃って、
一回ですんなり寝る事って珍しくて、

 
 
 
 
 
 

03084_2  

 

 

寝付くまで
何度も寝返りを打っては、動きが止まったりを
繰り返して、

 

 

5度目位の「寝たかな?」で
ようやく本当に寝ていくんです。

 
 

(その間母ちゃんは徹底して寝たフリ) 

 
 
 
 
  

そして、母ちゃんは息を殺して布団をかけ(←ポイント 足下には掛けない。蹴飛ばされるから)そっと部屋を出て行くのです。

  
 
 
 
 

 


この日も、
寝返りしながら遠くの方に転がっていって、
動きがぴたりと止まったので

 

「あ、これで本当に寝てくれたのかな‥‥」

 

と思いながら、
カウントダウンしていたら
自分も眠くなっちゃって‥‥
 

 

ウトウトと夢見心地でいたら

 
  
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 

突然!

 
 
 
 
 
 

03085_2

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

03086_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

030810

 

 

 

 

 

あの衝撃は、
たとえて言えば
顔面に砲丸が落ちてきたような感じでした。

 
 
 
 
 
 

少なくとも鼻の骨は確実に折れた気がしました
     
(↑いつものです。) 

 
 

 
 

 

母ちゃんの顔を破壊し(もとから?)
まくらを奪い取って、
すっと気持ち良さそうに寝付いていったななを見て
腹立たしいやら、起こしてやりたいやら。

 

 

 
 

赤ちゃんは無力って

とんでもないです!

 

 

 

 

 

大人一人 
破壊できる力は持っていますヨ。

 

 

 

 
 
 
 
 
  
 

03087_2  


 

母ちゃん、鼻血を流しながら
ささやかな反撃。(まくら奪還) 



 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 育児って痛い | トップページ | 近況もろもろ »

育児」カテゴリの記事

コメント

分かります!
最近は寝ているのにいきなり髪の毛掴まれたり、足や体が飛んできたり
うとうとしてる時に限って痛い思いしますよね

投稿: のーのママ | 2012年3月 8日 (木) 21時06分

我が子には誕生その日にやられました・・・。
カンガルーケアー中、私の首もとまでのぼり「首を絞められました」。ほのぼののはずが「助けて~」と看護婦さんを呼ぶ羽目に・・・。

投稿: shina | 2012年3月 9日 (金) 09時46分

まったく同じ経験ありです!

うちの上の子が1歳過ぎの頃、寝かしつけ中に横に座っていたと思ったら、後ろにごろんと倒れ、突然母ちゃんの顔に後頭部で頭突き。

鼻の骨いったか最低でも鼻血!と急いで洗面所見に行きました。

結局大丈夫でしたが、今度は母親がいなくなったことで大泣きしながらハイハイで来る娘。。

本当に痛かったです!!

投稿: ゆかこ | 2012年3月10日 (土) 00時48分

いつも楽しく読ませていただいています。
子育てハッピーアドバイスは私とパパのバイブルです。

私もめちゃくちゃ痛い思いしました!!
寝かしつけのときに当時1歳10カ月の息子に目をひざ蹴りされ、
内出血して、「おいわさん」状態になったことがあります(笑)
腫れ過ぎて、メガネがかけれない・・・。
翌朝、受診。そのまま眼帯をつけて保育園の進級(入園)式に行きましたweep
今では懐かしい思い出ですhappy01

投稿: たっくんママ | 2012年3月12日 (月) 13時29分

昨日紙であごを切られました~いたた…育児は予想外のことばかり。それが楽しいんでしょうけど(^-^)
私はうまくいかないことがあると、いいことない…早く大きくなれ~…なんて思ってしまいます。娘の体調や睡眠は特に神経質になってしまい、娘の起床が朝早すぎて、あ~あ…昼寝がうまくいかなくて、はあ…寝つき悪くて、いらっ!少しでも鼻水たれていると、やべっ… まいっかって思うようにしようと努めてもなかなか… 娘はかわいいし嬉しいこともたくさんあるのに、うまくいかないことばかりに目がいってしまって悲観的に考えてしまうんですよね。太田さんが大好きなのも、おおらかで前向きで子育てをすごく楽しんでらっしゃって憧れているから。子育てを楽しむコツなにかあったら教えてください。

投稿: ちいこ | 2012年3月17日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児って痛い | トップページ | 近況もろもろ »