« 春の疑問 | トップページ | 登園しぶりのひよこ »

ちょっと一息

こんにちは!!

 

今日は少し晴れ晴れしている太田です!

 

 

なぜならたった今ようやく、
この度の本のペン入れが終わりました!

 

これから色の作業に入るのですが、
もう、描く絵がないと思うと、
ほんと、嬉しいわ〜。



「ようこそ初孫の巻」
祖父母の立場から読んでも満足だし、
嫁の立場から読んでも、書いてほしいことが書いてある、
みんなが笑顔になれる
とってもよい本だと思います!

 
 
 
 
 
 
 
 

最近のひよこ。


保育園で友達に
「ダメだよー!」とか「わりっちー!」
とか言われることが多くなり、
しょんぼり気味です。


年中さんって、そういう時期なのかな。
ななの時も、年中のとき
同じような事で悩んだ気がする。





 

今朝は、
ひよこを抱っこして保育園に行くと、

「またひよこちゃん、抱っこしてもらってるー!」
 
「ダメだよー!!」
 
「年中になったら抱っこはダメなんだよー!」
 
「早く降りてよ」

と口々に言われ、
足を引っ張られて、ちょっと泣いてしまったひよこ。



「あれ、みんな抱っこしてもらわないの?
すごく気持ちいいのに〜。
ずーーっと大きくなっても抱っこは
してもらっていいんだよ!」

 
 
 
 

と私が言うと、


 
 
 
 

一人の子が
「朝、お父さんに抱っこしてもらった‥‥」
と嬉しそうに言ってくれて、
ひよこも、嬉しそうに笑っていました。






ななの時は、
自分の気持ちを堂々と伝える練習をしたけど、
ひよこは‥‥。

 
 

 
 

まず、物の善悪を教えるのが
先のような気がする(;;;´Д`)

 
 
 
 
 

  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 春の疑問 | トップページ | 登園しぶりのひよこ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の疑問 | トップページ | 登園しぶりのひよこ »